※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざき(^-^)
その他の疑問

モヤモヤするので吐き出させてください。わたしはいま28歳で1歳児の息子…

モヤモヤするので吐き出させてください。
わたしはいま28歳で1歳児の息子と警察官の夫がいます。

昨日一年ぶりくらいに高校の同級生から連絡がきました。
内容は元気にしてる?等です

話をしているうちに同級生はお金に困っていることがわかりました。
同級生は結婚(お互いバツイチ)して一年になりますがお互い借金があり親にもお金を借りたが払えずヤミ金にまで手を出したが詐欺被害にあいガスや携帯代など払えてないそうです。

そして直接言われたわけではないですが私にお金を貸してほしいオーラ全開の文書できます。
私はスルーし、私はお金が貸せないこと、怒られるかもしれないけど親に頼んでみたら?と連絡しましたが既読スルー。

イライラというよりは呆れました。
なにか言ってやりたいですがやめたほうがいいですか?

ちなみに彼女曰く無料Wi-Fiがあるところでしか連絡できないので返信はかなり遅目です。
そして私の夫が警察官であること、息子がいることは知っています

疑問もあります。
無料Wi-Fiがあるところじゃないと連絡できないのは百歩譲ってわかります、しかし次の日朝から仕事があるのに夜の11:3                                      0に返信してくるのはおかしいし、ヤミ金からの詐欺被害ってわけがわからない。

コメント

まちゃん

関わらない方が良いと思いますよ!
関わってもメリットは確実にないです。
そしてこの人はお金を貸しても返してくることはないでしょう!
現に自分の借金すら返せなくてまた借金してるぐらいなんですから、ろくな大人ではないです!!

ふわり

無視したらいいと思います。
無理に関わりあって疲れるよりはいいかと思います(-∀-`;)

m&m

私なら縁を切ります。
友達といえど、金の切れ目は縁の切れ目です。
嘘ついてるような疑問が残るのであればなおさらです。
自分の家族を巻き込みたくないので、縁を切るとは行かないまでも距離を置いたほうがいいと思います。

お金に関しては関わらないほうが良いと思います…
スルーするのが良いかと。

めい

旦那さんが警察官である以上
お金の貸し借りはやめた方がいいですよ。

言われたわけではないのならただ聞いてほしいだけかもですよ?そんな親しい仲じゃないのならほっとけばいい話です。

クリスタルたまちゃん

既読スルーして、連絡を取るのをやめた方がいいと思います😓

とちおとめ

友達だからこそ
お金の貸し借りは無しだと思ってしまいます
無視したほうが良いですよ(;_;)

エリザベス

貸してくれそうにないって分かったから他に回ったんじゃない?って思っちゃいました。
ヤミ金からの詐欺被害が嘘か本当かわかりませんが公務員が本人だろうが家族だろうがお金を貸して手助けした事が周りに知られたら職場内では評判下がりますよ!
旦那さんの為にもなにかある前に関わらないほうがいいと思います。

えりざ べす

何か言ってやりたいとは文句や説教!ということですか?
きっと常識や普通の感覚が分かりにくいお友達だと思うので、気持ちをぶつけても響かないしまたスルーされてさらにイライラしちゃうかもです…
他の方がおっしゃるように関わらない方がいいと思います!
お気持ちは分かりますが‼︎

oumama

絶対関わらない方がいいと思います。
本当の友人ならどんなに生活に困っていてもお金の相談なんてしません。

ざき(^-^)

皆さん有り難うございます。
まさかこんなに返信があるとは思わず驚いております。

関わるのをやめようと思います。
そして私はお金を貸す気はないのでそこは大丈夫です(^ー^)

ありがとうございした!