※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

西宮神社でお宮参りされた方、どんな流れだったか教えてください。予約…

西宮神社でお宮参りされた方、どんな流れだったか教えてください。予約なしでも大丈夫とHPに書いてありましたが、これはお祓い?なしってことでしょうか?

また、お宮参りに同行していただいて家族写真を撮ってもらえるところを探しています。
身内が個人フォトグラファーは嫌みたいで、写真館での出張撮影を希望しているのですが、ご存知の方いますか?

スタジオマリオとかのお宮参りプランはスタジオで赤ちゃんだけですよね?

西宮神社でお宮参り撮影された方、どのスタジオを使ったかも教えてほしいです!よろしくお願いします!

コメント

あんころ

先日西宮神社でしました!
ご祈祷の予約は不要ですが、まれに神社の行事があるとその日は1日空いてませんと言われることがありますので事前に神社に確認された方が良いかと思います。

義理父の希望で西宮神社会館で家族写真撮影、ご祈祷(祈祷殿で30分程➕終わり次第子供の神様の所に巫女さんが連れていってくださり、赤ちゃんのおでこに白粉をつけます)
出張カメラマンをお願いしていたので、ご祈祷と写真館以外は一緒に行動でした。
100日も含めてだったので神社会館でご飯を食べて終了という流れでした!

近くだと犬塚写真館さんが産着のレンタルや出張もされていると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    会館での撮影は1カットだけでしたか?サイトをみたらザ家族写真ですね!もし差し支えなければお値段お聞きしてもいいですか?
    犬塚さんは高額で諦めました。

• 7月8日
  • あんころ

あんころ

家族写真と赤ちゃんのみを撮っていただき、アルバム購入だったので1冊1.5万?くらいだったと思います。(義理父が支払されたので合ってるか分かりません💧)

犬塚さん高いですよね、、
    なのでくらしのマーケットで出張カメラマンをお願いしました!とても綺麗に撮ってくださり、すごくよかったですよ😊
    参考までに写真つけておきます!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真素敵ですね!会館ではデータはもらえず、アルバム購入だけでしたか?
    普段撮っているアルバムに追加したいので、データとしてもらえるところがいいんですよね。。

• 7月8日
  • あんころ

あんころ

データ頂けますが、高かったです💧
    お願いした出張カメラマンさんは平日15000円で100カットくらいデータいただきました!

スタジオアリスやマリオなどは利用していないので、そちらに関しての情報は無くてすみません😓

ご存知かもしれませんが、生田神社でお宮参りされるとファミリアのお食い初め食器?を頂けます🐻

• 7月8日