※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が寝かしつけに泣き、自分で寝つけるようになるまで時間がかかるようになりました。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

1歳6ヶ月の息子がねんね下手になったかもしれません🥲
今までは夜、お風呂後寝室に連れて行って
おやすみと声をかけて5-10分ほどで一人で
寝てくれていたのですが、
最近横にさせると泣いてその後もママー!と20-30分ほど泣いてます🥲
そのあとは自分で落ち着いて寝てくれるのですが…。
たまーにそう言う時期があったのですが,今回少し長いな(2週間ぐらい)と思います😫
こういう時期なのか、寝かしつけ方法を変えた方がいいのか😭
一人でねんねできてるお子さん、こういう時ありましたか(;_;)!?

コメント

deleted user

うちも先週4.5日ありました!
一旦5〜10分抱っこして落ち着かせてまたお休みって同じ寝かしつけしたら寝てくれてました🙆‍♀️
初日は4.5回繰り返して粘り勝ちしました笑