※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

3歳の子供が1週間お腹が痛いと言いますが、症状以外は普段通り。かかりつけ医は胃腸炎と診断せず。気になる場合は再受診を検討しています。

みなさんだったらどうするか教えてください。
先週から突然、ママお腹が痛い、と頻繁に言うようになり1週間経ちました。
ただ泣くわけでもなく、普通のトーンで言ってきます。
下痢も嘔吐もなく、便秘もないです。食欲も結構あります。お腹が痛いと言う以外は普段と変わりないです。
かかりつけに一度かかりましたが、軽い胃腸炎なんじゃない?と言われて何もしてもらえませんでした。
気にしすぎかな、と思い様子見てますが、遊んでる時や、寝る前によく言います。
3歳なので気を引きたいということも十分考えられますが、そんな感じもないです…
万が一、虫垂炎などを考えるともう一度受診するべきか悩んでます。

コメント

ちぃ

膀胱炎とかは大丈夫そうですか?泌尿器科か小児科で一度尿検査してもらうのもアリかもです!

• バンビ

バンビ

膀胱炎、なるほど、ありそうですね!違う科を受診も考えてみます!!

• 7月7日