※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

最近母乳が追いつかず、息子が夜中によく起きる状況。断乳を考えているが、皆さんはどうしますか?断乳するか、夜だけ断乳するか、続けるか悩んでいます。

断乳についてです😭

ここ最近、息子がおっぱいを欲しがるペースに母乳の生産が追いついていないみたいで、自分でもわかるくらい母乳が出ない時があります😓😓
夜中もひどい時では1時間置き、普通でも3、4時間に1回は起きます。なので特に夜中はほぼ出ていないようで寝かしつけに30分かかったりしています💔
今日はほんとにでなかったようで、キレて泣き止まず結局抱っこ紐で寝かしました。

質問なのですが、みなさんならもう断乳しますか?それとも夜だけ断乳しますか?または、今まで通りあげ続けますか?😣
それなりに時間を置けばまだ出るようにはなりますが、この機会に断乳しようか迷っています。
皆さんの意見を聞かせてください😭

長々と失礼しました

コメント

きりん

とりあえず夜間断乳から始めてみますかね🤗1週間は大変で心が折れそうになりますが頑張ってあげずに乗り切れれば昼間に欲しがる回数も減っていくかもしれませんね💪💪💪

• りーちゃん

りーちゃん

少しずつが1番ですよね~😭
    夜だけ挑戦してみてやれそうだったら断乳してみます!ありがとうございます!

• 2月6日
T&Tママ

一歳過ぎてますし、りーちゃんさんが頑張れそうなら断乳しても良いと思いますよ♫うちはおんぶだと寝るの早いです(^_^)

• りーちゃん

りーちゃん

ご飯をあまり食べないのでそこが心配ですが、少しの量のおっぱいでお腹いっぱいになるわけないですよね😓
    夜間断乳やってみて、できそうだったら断乳してみます!ありがとうございました!

• 2月6日
  • T&Tママ

T&Tママ

うちは断乳したら、規定量くらいは食べるようになりました〜♫もう母乳から栄養を摂る時期ではないので、できれば離乳食食べて欲しいですよね。

• 2月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね!
    ほんとそうです😓寝る時に必要なだけなのでそこさえ慣れれば、、、!
    それが難しいんですけどね💧

• 2月7日