※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

つわりが始まってから在宅勤務に切り替えてもらいました。先輩に業務をお願いしていますが、迷惑かけていることが辛いです。いつ出社できるかわからず、在宅がありがたいです。

9w
5wからつわりが始まってから毎日出社していたのを在宅勤務に切り替えてもらいました。
会社じゃないと出来ないことも色々あり、そういう業務は先輩にお願いしていますが
迷惑かけているのは事実なので色々言われて辛いです😢
いつから出れるの?と言われても何とも言えないし、、
会社で吐かれるよりいいでしょう??と強気に行きたいけれど😢
文句言われながらも在宅させて貰えるだけありがたいんですよね😢

コメント

ちょら🍒

私も8wからつわりで、在宅に切り替えました(;_;)
当時は、周りの目線や迷惑かけてる自覚もあるので、
はぁ〜😮‍💨と落ち込むことが多かったのですが、
その度に先生に、仕事も大事だけどお母さんはお腹の中で人間育ててるんだよ!立派だよ!頑張ろう!今は赤ちゃん👶🏻が優先だよ!と励まされたので、そうだそうだ‼️と切り替えて乗り越えました笑
つわりは、本当に周りに伝わらない、本人にしか分からない辛さですよね😭

私は安定期に入った途端ピタッと落ち着きました!
少しの辛抱です。がんばりましょう〜!

  • mi

    mi

    わぁ😢心がとても救われました😢
    ストレス溜めないようにと思って過ごしているつもりでも気になってしまいますが、私もその気持ちで乗り越えてやります😭
    安定期につわり落ち着いたのも希望がもてるエピソードです😭大大感謝です😭

    • 7月7日
Rain

私も7wですが、つわりで動けず先ほど1週間お休みの連絡をしたところです。

私も休みということに抵抗があり、すごく悩みましたが今赤ちゃんを守れるのはママしかいないと、そう思って、なんとか耐えています😮‍💨

miさんは休まず在宅でもお仕事されているのすごいです。
私は家事すらも夫に任せっきりで寝てばかりなので尊敬します!

一緒に頑張りましょうね♪