※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについてですが、跡がつかないのは適切なサイズの場合。8.8kgでLサイズが多少跡がつくのは普通です。XLサイズは必要かは個人差があります。

オムツのサイズアップは太ももやお腹にオムツの跡がついたら〜とよく見ますが、ちゃんと合ってるサイズだとお腹や太もも全く跡がつかないのでしょうか…?
現在8.8kgなのですが、どのメーカーのLサイズを履かせても多少は跡がつきます。跡がついてるから、まだ8.8kgなのにXLにした方がいいのか迷っています。

みなさまどのくらいゴムの跡がつきますか?
ご回答いただけると嬉しいです。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

息子は全く跡つかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに息子さん体重どのくらいで何サイズ使ってますか?🥹

• 7月7日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

体重10キロ前半でLサイズです︎☺︎

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございました☺️

• 7月7日
りり

ある程度の大きさになったら跡は少しつきますよ😊
8.8kgであればそろそろ跡がつくよりも、履いた感じのサイズ感を重視していいかなと💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しは跡つきますか?😫それ聞いて少し安心しました…(涙)
    履いた感じのサイズ感で小さそうならサイズアップしてましたか??

• 7月7日
  • りり

りり

履いて全体がきつそうになったり、お腹がぼよんと完全に出たりしたらサイズアップしてました😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になりました、ありがとうございました!🥹✨

• 7月7日
ママリ

跡つきますよ〜 漏れる漏れないで判断していいと思います、8.8kgならMで十分なのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mだと頻繁に漏れてしまってたのでLを使ってました🥹
    今は漏れてないんですがゴムの跡が気になって、どうしようか迷ってここで質問しちゃいました😢!!

• 7月7日
ミルクティ👩‍🍼

跡つきます🥹
3人共、サイズアップしてすぐお腹に跡がつきました😂
私は、体重と漏れるようになったらサイズアップしています😅

次女ですが、7500gですが、マミーポコのSサイズ履いています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズアップして跡がつかない期間も少しありましたか?🥺
    お腹と太ももがムチムチ系で跡がついてるのですが、漏れてないのでこのままでいいのか迷ってしまって😭

• 7月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

跡がつかない時もありましたが、それは前回のおむつ替えから、そんなに時間が経っていない時です😅
    基本的に、ミルクを飲む前か後、💩した際、外出する時にしかオムツは替えていません😂
    ズボンの締め付けで跡が出来ていると勝手に思っています🥹

• 7月7日
うー

跡ついたら可哀想かなって思って体重は無視してサイズアップしてました!!
多少ならいいと思いますが、大人でも跡がつく下着履いてたらかゆくなったり動くと食い込んだりして不快な感じしませんか?
その子の体型にもよるので体重はあくまで目安かと思います

うちの子たちは太ももむっちりだったので早めに大きいのつけてました

そして動くようになるとほっそりしてくるので、ビッグまでいったけどMとかLにもどすとかもしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこの漏れの有無に関わらずゴムの跡がついたら跡がつかないくらいのサイズまでアップしてましたか?🥺

• 7月7日
  • うー

うー

サイズアップしたことで隙間ができて漏れるようになるなら戻した方がいいかもですね🤔

うちはおしっこ漏れでサイズを変えたことはなかったです

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一度ビッグサイズを試してみないことには…ですね😵
    大変参考になりました、ありがとうございました!✨

• 7月7日

私は何しても跡ついてました😂😂😂上の子細身、下の子標準でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細身、標準体型の子でも跡つくんですね🥹!
    うちは体重の割にむっちり体型です🫣
    どのタイミングでサイズアップしてましたか??

• 7月7日

退会ユーザー

2歳でLにしたかな?ビッグは3歳とかだったと思います😳
    漏れでないか、あとはお尻がはみ出てないか、大き過ぎたら足まわりから出ちゃうのでそこら辺も見てみてサイズ決めてました!あとはメーカーですね🤔

• 7月8日
ママリ

娘も跡つきますよ!
でもギュッとなってた痛々しい跡ではなく、ゴム入ってるから仕方ないよなー程度の跡です。
9.3kgでメリーズLサイズ履かせてます🙆‍♀️
おしっこ漏れる、履かせたとき小さいかも?と思うならサイズアップしたほうがいいと思いますが、そうでなければそのままでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は全然大丈夫なのですが、稀に夜に漏れたりすることもあります😢やはりこれはサイズアップのタイミングなのでしょうか😫

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

今の時期たくさん水分とるからたっぷりしますもんね!
    たまにしか漏れないならそのままでもいいと思いますが、夜だけビッグサイズにしてみるとかもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです寝る前いっぱい飲ませるので、夜中のおしっこが多くて😢
    一度ビッグサイズも試してみようと思います!
    大変参考になりました、ありがとうございました!✨

• 7月7日