※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
妊娠・出産

会陰切開後の痛みが強く、椅子に座れない状況。助産師は痛みは波があると説明。抜糸は2週間後だが、心配あり。

4cm会陰切開しました😭今で産後7日目なのですが、
まだ震えるほど痛いです。。
椅子も座れなくてつらいです、、
調べたり聞いたりすると退院する頃には
ある程度マシになってると聞きますが全くです。
痛み止め効いてる時はマシです。

入院中だったので助産師さんに言いましたが
痛いのは仕方ないこと、傷口はきれいです。
痛みも波がある。と言われて異常はないとのこと🥲

もしかしたら糸がつっぱってるのかと思い、
2週間検診のときに抜糸してもらおうか迷ってます。(溶ける糸ですが。)

抜糸の場合は、退院の頃抜糸するみたいですが、
私が抜糸するとなると2週間経ってしまいます。
溶ける糸の場合、こんなけ日にちが経ってしまうと
皮膚とひっついたりしてるのか心配です🥲🥲🥲🥲

コメント

べいまっくす

私も痛かったです💦
結局2ヶ月経った頃に違和感がなくなりました😭
辛いですよね…。。

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣


    2ヶ月もかかるんですね、、💦
    今で10日目なんですが
    この傷が何よりも辛いかも、、

    ありがとうございます🥲🥲

    • 7月10日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    1ヶ月検診の際に、まだ痛いんですけど…と伝えたら、「まだ1ヶ月だからね〜!見た目は良くなってるからしばらくすれば良くなるよ!」って言われて「チーン」となりました😅
    頑張ってくださいね😆

    • 7月11日
おうちゃん

痛いですよね😭😭
出産おつかれさまです!
まだ一週間じゃ、激痛だと思います…
痛み止めはカロナールとロキソニン交互に飲んで、円座クッションして、安静にしていたら1ヶ月くらいでよくなってきました!
それでも内診の時は痛いし、ビビりますが💦💦
会陰と頭皮は再生能力、半端ないので、きっと綺麗によくなります🥺
お大事にされてください✨

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣


    まだこの日数くらいじゃ
    激痛は当たり前なんですね!!
    退院時には痛みなくなると聞いていたのですが
    みなさん全然もっと長く痛みがあるみたいで
    誤情報に惑わされました、、😮‍💨😮‍💨

    1ヶ月検診の内診も痛いですか?
    私退院時の内診、痛くて叫んだんです。笑
    それくらいまた痛いのかなぁ🥲🥲🥲🥲🥲

    • 7月10日
  • おうちゃん

    おうちゃん

    私は内診の時に、少し引き攣る感じはありました…
    これで夜の生活はじめていいってまじかよって思いました💦

    • 7月10日
  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    ええ、怖いですね、、
    まだピキって感じがあるので
    1ヶ月経っても痛い気がします、、、
    夜の生活なんて考えられませんね😭😭😭

    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月11日
Huis

私も退院時はまだロキソニン無いと死にたいと思うほど痛かったです💦ロキソニンも三時間くらいしか効かなくて、次飲める時間ばかり考えていました。トイレのたびに泣いてました🥲
ですが、10日経ったときに「あれ⁈今日我慢できる‼︎」と急に楽になった日がありました😊1ヶ月は痛みはありましたが、悶絶する痛みはなくなりました!
溶ける糸だったかは忘れてしまいました💦

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣


    泣きますよね死ぬほど痛くて
    何が辛いってこの会陰切開の傷が
    産後1番辛いかもです😭😭
    今日で10日目なんですが
    私はまだ痛いみたいです、、😭😭

    ありがとうございました🙇‍♀️♡

    • 7月10日
ママリ

私は1人目の時、溶ける糸だけど、先生の勧めで抜糸しました。以後全員抜糸しました🙆

出来るなら抜糸して貰ってください‼️かなり違いますよ☺️でも、抜糸してもきちんと座れるようになるのに、半月ほどはかかりました❗️

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    ありがとうございます!!
    抜糸したんですね!🤔

    抜糸は出産してから何日後にしましたか??🥲🥲

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    退院の時です😣

    • 7月7日
  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣


    退院時だったんですね🥹
    まだ全然痛い時に抜糸されてて凄いです
    私退院時の内診、痛くて叫んだので
    耐えれなかったかも、、💦

    ありがとうございました🩵

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    0歳児
    男の子ママ🐣さん
    内診とかの痛みとは全然別物なので、きっと大丈夫です😌
    なんというか、毛抜きで毛を抜いたり、髪の毛抜くときとかのチク!いた!って感じでしょうか☺️
    早く良くなります様に❗️

    • 7月10日
  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    そう言ってもらえると安心します😮‍💨
    毛抜きなら耐えれる!笑

    詳しくありがとうございました🙇‍♀️♡

    • 7月11日
みっちゃんママ

わたしも会陰切開しました!
入院中はもちろんのこと、産後1ヶ月間ずっと痛かったです!!!

今も突っ張る感じがあります💧

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣


    はやり1ヶ月はマストで痛みがあるようですね、、
    1ヶ月検診の内診が怖いです😭😭😭

    突っ張る感じは続くんですね😭
    辛い、、、

    ありがとうございました🙇‍♀️♡

    • 7月10日
くぅぴぃ

私も激痛で歩けない、座れないだったので、退院前診察の時に抜糸してもらいました🥹
産後6日目でした☺️

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣


    退院前診察で私も抜糸してもらっておけばよかったです、、🥲🥲
    もう10日経っちゃってるし
    今更溶ける糸抜糸は痛いのかなぁ、、🥲

    ありがとうございました🙇‍♀️♡

    • 7月10日