※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK☆Sky☆RK ○
ココロ・悩み

多汗症で悩んでいます。脇汗パットや滲みにくいインナーのおすすめを教えてほしいです。治療や薬についても知りたいです。

私は多汗症です、たぶん。
緊張というか、汗かくことへ不安を抱えている状態だとブワッと汗をかきます!
仕事前の朝礼など集まった時に汗の心配をすると逆に汗が、、もちろん職場も暑いは暑いけど、、そういう汗じゃない汗のかきかたです。
仕事が始まりみんなが散ると私も周りを気にしなくなるからか、汗は普通の暑い時の汗ぐらいです😭
正直ずっと悩んでます😭いつも洋服は目立にくい、白か黒しかこの時期は着れません。
同じように悩んでる方、どうしてますか?
手汗とか全くなく、頭からブワッと、、
脇も汗だくです。とりあえずおすすめの脇汗パットありますか?
あとはTシャツの下に汗が滲みにくいようにどんなインナー着てるかなど教えて下さい!
あとは治せるのか?薬?あるのか
助けて下さい😂お願いします!

コメント

Sapi

旦那がそうです🥺💦
同じく緊張したり、緊張したらまた汗かくな…と気になると脇や手汗がすごいです😂💦

脇ならよくCMで見る脇汗パット、旦那でも結構効果あったのであるといいかなと思います🙆‍♀️

いま確かニノがCMしてますよね✨️
病院で何か対処してくれる…みたいなのです!

  • Sapi

    Sapi

    ニノのCMは手汗だけだったかもしれません💦
    が、旦那に聞いたら多汗症なら皮膚科か整形外科がいいみたいです🙆‍♀️

    • 7月7日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    ありがとうございます😭
    とりあえず脇汗パット探してみます💦

    • 7月7日
  • Sapi

    Sapi

    普通にドラストにあるのをうちは買いました🙆‍♀️
    一応女性用かな?と思いますが旦那でも結構使えてました✨️
    あとはAmazonとかで多汗症、とか脇汗、頭汗とか調べると結構色々出ました‪👍🏻 ̖́-‬︎

    • 7月7日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    ありがとうございます😭
    旦那さんは病院など行かれたことありますか?

    • 7月7日
  • Sapi

    Sapi

    旦那は皮膚科に行ったことあります!
    内服薬が出たそうですが行ったのが10年前とかなのであんまり効果を感じなかったそうですが
    多汗症のCMするような時代なので変わってるかもしれません😌🙌

    • 7月7日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    ありがとうございました⭐︎

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も年中汗かいてます🥲
頭も汗かくのでショートカットなんてできません🥲

インナーは画像貼りましたが無印のやつ使ってます!
脇汗結構吸ってくれていい感じです!(たくさん汗かくと、トップスにも汗染みできちゃうこともありますが🥲)

  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    病院など行かれたことはありますか?
    無印のやつ、見てみます😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    形成外科に行って、脇のボトックス注射打ったことがありますが(脇汗を止めるやつです)、そんなに効果を感じずやめました。
    病院に行ったのはそれくらいです🥲

    • 7月7日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    ありがとうございました⭐︎

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も多分多汗症です🥲

でもあせワキパットのインナー着てると室内とかならまだ大丈夫です♪̊̈♪̆̈
夏場の外遊びは無理です( °_° )

あとは皮膚科で薬もらって使ってますが今のところ良さそうです💊

  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    ありがとうございます!
    普通の街中にある、皮膚科でもらえますか?なんという薬ですか?
    薬は飲み続けてるんですか?

    • 7月8日