※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
妊娠・出産

子供の夏休みに預け先が必要で、入院中で旦那も忙しいため困っています。退院を早める方法について相談したいです。

切迫早産 入院中です

5週間入院予定で今2週間目です

7月29日退院予定(36w5d)

子供が20日に幼稚園が夏休みに入ります。
そのあと個人面談などがあり
預かり保育は27日〜です

21.24.25.26と預け先に困ってます😵‍💫
旦那も激務のためもう休めません。(土日は休みです)
入院してる間最初の1週間は休んでもらいました。

私の母も仕事していて、休めません。
幼稚園の送り迎えは私の祖母にお願いしてますが
もう高齢なので1日となると体力がもたないと思います。ましては3日連続なんて、、、😰

祖母の家には池などもあり、目を離してる間落ちたりしたらとか、不安もあります。

退院を24.25日(36w1d)あたりにしたいのですが、、
個人病院のためここの産院で産めるのは37w〜です。
それより早くなると他の病院に飛ばされます。

上記みたいな理由で退院を早めてもらったよー!って方いますか?そのまま理由話してお願いしましたか?

コメント

Rie

今の時点でお話しても、退院は29日なんでしょうか?💦

私は3人目は予定より退院は早めてもらえました!ある程度の期間だけ私も子供を見てもらう人がいないのは入院した時から話していてただ、子宮頸管は短かったのですが点滴抜いても張りが無かったのと安静を約束して34週に退院しました!

  • みくり

    みくり

    先週の火曜日のエコーの時に話してみたのですがその時に29日を退院目標にしようと言われました😭
    張り返しとかの問題もありますよね、、
    またちょっと先生に言ってみようと思います😰💦

    • 7月7日
  • Rie

    Rie


    預け先ないと子供たち心配ですもんね😭💦

    私は張り返しが無かったのですが退院する1週間前からゆっくりゆっくり点滴下げて最後は内服にして退院をしました😭✨

    • 7月7日
  • Rie

    Rie


    退院した時はお母さんに
    迎えに来てもらえたんですが
    無理だったらタクシー予定でした😭✨

    • 7月7日
  • みくり

    みくり

    すいません
    間違えてコメント消してしまいました💦

    ありがとうございます!
    なんとか退院できるよう頑張ります!笑

    • 7月7日
みい

私の場合は理由をそのまま話して予定よりも早めに退院させてもらいましたよ!
・絶対安静(トイレとお風呂以外寝ていること)
・週一で診察(タクシーで通院)が条件でした!

しかし結局35週で陣痛きて、再入院になって
個人病院でしたが36週で緊急帝王切開してもらいました😂


どうしても預け先がないのであれば、リスクを覚悟の上で退院させてもらうことは可能だと思います!

  • みくり

    みくり

    そうなんですね!
    私も今回逆子がまだ治ってなくて帝王切開も視野に入れ始めないとねって言われました💦
    背中の注射って痛かったですか?

    退院の件先生に一度言ってみようと思います😭

    • 7月7日
  • みい

    みい


    上の子がいて、切迫入院、そして逆子!
    私とまったく同じでびっくりしてます🫢!!

    背中の注射は思っていたより痛くなかったですよ😌✨
    (それよりも術後の痛みが壮絶でした...w)

    赤ちゃんにとって一番いいのは入院して安静にすることだとは思いますが、
    上の子がいるとずっと入院っていうのは難しすぎますよね😭
    ファミサポもすぐに使えるわけではないですし。。

    はい、相談してみるのはありだと思いますよ!
    少しでもリスクが少なく、色々とよい方向に進むよう祈ってます😌❣️

    • 7月7日