※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

子ども達がいないときは楽しいが、帰宅するとストレス。子どもとの会話が煩わしく、1人の時間が好き。

子ども達がいない間の家が楽園で、お迎え時間が近づいたり帰宅してくると地獄なんですが、皆さんはどうですか!

子どもは可愛いですが、いると煩いし、相手するのが面倒すぎます。
一緒にいると怒ることが多くてストレスがすごいので、幼稚園児は割と通常保育後も預かり保育したりします。
上の子は小学校なのでもうすぐ帰宅してくると考えると毎日ため息です。

1人の時間が好き…
言うこと聞かないし
子どもと会話するのすらめんどくさいです

コメント

わかりますわかります!!
でも楽園の時間一瞬じゃないですか?😩(笑)
帰ってくるとストレス溜まりますよね💭

• ほし

ほし

楽園一瞬で終わります😭‼️
    帰ってくると地獄タイムのはじまりです。
    よく子どもといるのは人生のうちの一瞬だから大事に、、とか記事をみますが、
    私はその一瞬の子育て期間が私の人生に大打撃なんだけど。。早く終わってほしい、、って毎日思っています😭
    子どもに言いたくないけど心の中では早く自立してもらってこの家から1日でも早く出てってほしいって毎日思っています

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます。
7歳6歳2歳いますが毎日うるさいです。

朝起きたらすぐ学校行けと思うし
帰ってきたら早く寝ろと思ってます。
子供の相手するのも面倒なので仲良く3人で遊んでくれと思います。
ならなんで3人も産んだ?って世間では思われると思いますが…😓

• ほし

ほし

うちも3人です😞
    私も朝から子ども達がワーワー騒がしいので、毎日イラついて起床します。
    夜間は子ども達の寝相の悪さやトイレの付き添いで2回くらい起こされて毎日寝不足。
    さっさと学校と幼稚園行けー!って感じで毎日急かしてます😭
    うちは3人で遊んでますが喧嘩も絶えなくてさらにイラついてます。
    どこかに消えてくれってよく思います😞
    習い事もしてますが、とにかく家に一緒にいる時に、子どもといて楽しいとか幸せとか感じたことあまりなくて。
    他人に幸せそうとか言われますが、全然です。
    病気もあるし毎日鬱っぽいし、子どもが生まれて怒らない日はなくて。
    1人の時が1番幸せで満たされています😭
    なぜ3人も産んだ?っていう世間の目は酷すぎる気がします。
    子育てがこんなにも大変で辛くて、母親がこんなにも苦労しないといけないことを詳しく学べる機械が無い日本の教育に物申したいですね‼️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。
    もう全てわかりすぎます…😓
    どこかに消えてくれ、もしくは自分が1人でどこかに消えたいと私は思います。
    私もほとんど幸せ感じません。
    家族でいることに幸せを感じません。
    なんなら夫と結婚したこと自体後悔してます。
    子供3人に恵まれて夫もいれば幸せそうに見られがちですよね。
    表面普通に見えてれば尚そうですよね。

私の場合3人とも夫の希望で妊娠出産しました。
    2人目は妊娠発覚時嬉しさよりも戸惑いでしたし3人目に関しては絶望で堕ろそうとも考えましたが義家族に反対されました。
    とにかく私の考えは世間に声を大にして言えるものではありません…😓

• 7月7日
JIKI

分かります💦
これからお迎えです。。
帰宅後1秒で怒ってます。
夏休み憂鬱です😭

ゆか

子供1人ですが、楽園必須です😭
可愛いですが、一緒にいる時間はずっと1人で労働してる気分です😅
仕事の方が、周りとお喋りしたり好きにトイレも行けて時間が空けばスマホも触れるし楽です🤣

初めてのママリ🔰

共感です。
幼稚園帰ってきてから長い長い。
ほんと地獄です。
子どもといるとしんどいし疲れ果てます。
子育て楽しいとか思えません。
修行です。
子どもは可愛いし大事なのですが。