※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo🔰
妊娠・出産

妊娠中、体の変化に戸惑う初マタです。お腹が大きくなるのは問題ないが、肌の変化に悩み、旦那に身体を見せるのに抵抗が。産後のことも気になり、保湿対策はしているが、辛い気持ちが続いています。

妊娠してから体の変化についていけない19w初マタです😓

元々肥満体型だったので太る、お腹が大きくなるのには
嫌だっていう気持ちはないのですが
てぃくびとおまたがなんだか真っ黒になってきて転倒防止で毎晩旦那とお風呂に入りますが旦那に身体を見せるのに抵抗が出てきました。調べたら産後元に戻る見たいですが今が辛い、、😥
皆さんなにか対策していましたか?お風呂出たら化粧水とボディークリームで保湿はしてます

コメント

はじめてのママリ

産まれたばかりの赤ちゃんの視力は発達してないので白黒に見えるらしく、おっぱいをさがせるように乳首が黒くなるって聞きました!!

乳首はだんだん色戻りましたよ!完全ではなかったですが… 完母で授乳だったので1年半くらいでようやく戻った感じでした。

新米母ちゃん

黒くなりますよねー😂
私は脇の下も真っ黒になって、誰に見せるでもないのに落ち込みました。笑

本当に戻るのか不安でしたが何しても黒いままだったのに、完ミだったのもあるのか乳首含めて産後2ヶ月くらいで元の色に戻りましたよ!!

妊娠するとホルモンの関係で変わる身体に戸惑いますよね💦
戻ります!大丈夫ですよ✨

こも🍑

めっちゃ気持ち分かります😭😭😭
1人目の時黒くなるの知らなくて、旦那に写真撮っとけばよかったー😭って冗談で言われました🤣
産後だんだん戻ってきますが、今できる対策は特にないかなと思います、、、🥲