※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で外出ができず、引きこもり生活を送っています。この状態が負の連鎖になるか心配です。皆さんは安定期までどれくらい外出されていたでしょうか。

妊娠10週です。
仕事は在宅なので基本的には外に出ないのですが
つわりと外出時に脳貧血で倒れたことから
また倒れたらどうしよう、、、
と考えてしまい妊娠発覚してからほぼ外出が出来ていません

引きこもり生活を送っているのですが
こんな状態は負の連鎖でしょうか?

安定期に入るまで、つわりが落ち着くまで
皆さんがどれくらい外出されていたか教えて欲しいです

コメント

のり

つわりの程度や体調によると思います。
私も全く外出してないので筋力落ちるのは心配ですが、安静にとも言われてるので、今のうちは動かないのがいいかなと思ってます。
一人目のときは仕事があったので毎日通勤してましたが、今は無職で、頭痛とめまいがあり危ないので家に篭ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    同じです!頭痛めまい貧血が怖いので篭もりますよね😭✨
    週数ちかいですね!お互い安定期まで安静に過ごしましょう💪

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

1人目のときは、つわりが落ち着くまでは動ける状態ではなかったので家でゆっくりしていました!

落ち着いてから買い物など最低限の生活をするようになり、安定期以降は普段通りの生活を送っていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました😭✨検診で先生に相談したら
    外に出ることも気分転換になるからあまり家に子守りすぎもオススメしないと言われて引きこもりすぎたかな!?💦と焦りましたが、、
    落ち着いてからふつうの生活でいいですよね😭✨
    ちなみに外出時は安定期以降は1人でも外出してますか?!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にこもるの、全然悪くないと思います✨
    不安定な時期に無理やりお出かけして「何かあったらどうしよう」と思うのも身体にも良くなさそうな気がします💦
    特にこれから暑くなるので、今は無理にお出かけせず家でゆっくりしても良いと思います☺️

気分転換なら、ときどきベランダに出て外の空気を吸うだけでも全然できます👍

安定期以降は1人で出かけることが多かったです!
    でももしもの時にすぐに病院に行けるように近場までにしていました。
    主人と一緒のときは少し遠くまで出かけることもありました☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心優しいコメントありがとうございます😭♡
    確かに無理やり外出ても、何かあってからじゃ遅いですし、今は引きこもり生活楽しみます🍀*゜

今は夫の付き添いなしでは外出できないので、安定期以降、1人でお出かけできる日を楽しみにします✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

外出はご主人や友達など誰かしら一緒にいてくれるときだけで良いと思いますよ👐
今は外も暑いですしお互い無理しないで過ごしましょ🥹👐✨

私は妊娠後期に鉄不足の貧血になりスーパーで倒れたので怖さ分かります🫠
先生からもお風呂は主人がいない時間は入っちゃダメなど言われてましたね🤔

私も今血液検査は問題無いのに息切れ動悸めまいが凄いです🫠悪阻期の貧血に似た症状は悪阻の終わりと同時になくなる人が多いとのことなので、この夏が終わったらいっぱい外出しましょ👐✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    スーパーで倒れたの、同じです、、、🥶わたしはそれから外出が怖くなってしまいました💦

お風呂も何かあったら怖いですよね、、気をつけます😢

週数近いですね💕︎この夏を乗り切って外出ができる日を楽しみにお互い頑張りましょう👊

• 7月7日
moony mama

そこは、もう自分の体調(悪阻の程度)によりますよね。
私は、食べるものが限られただけで、かなり悪阻楽な方だったと思うので…
一時間半くらいの電車通勤で、毎日出勤してましたし。休日は夫と買い物行ったりしてました。

不安なら無理に出かけることはないと思います。でも、少しでもお出かけしたい気持ちがあるなら、1人ではなく旦那様とか同居一緒にお出かけしてみるの良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨

体調によりますね!つわりの中出勤されている方も多くいらっしゃいますよね、尊敬です😭

夫の付き添いで体調いい時に
    外出して今は家の中での楽しみを満喫したいと思います🙌

• 7月7日
ママリ

1人目の時は、近場でも歩いているうちに貧血になり、よくしゃがんだまま動けなくなってました😣

安定期以降、改善したころに動くように心がけると良いかと思います。

やはり体力がないと、お産に耐えられなくて長引いてしまったり、吸引などの手段を取ったりする方も多いそうです。

私は産休に入って1日1万歩以上歩いていたからか、スピード安産で産後も元気でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨

分かります、、、貧血になるとしゃがんで時間たたないと動けませんよね、、倒れる前にしゃがめって先生からも言われました💦

1万歩歩き始めたのは産前何ヶ月くらいからですか!?🥺🥺
    スピード安産とても羨ましいです✨わたしも体調治り次第
    体力回復に努めます👊

• 7月7日