※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で完ミです。添い乳が癖になるか心配。夜はベビーベッドで寝かせたい。おしゃぶりも導入せず。

生後2ヶ月完ミです。おしゃぶり代わりに添い乳したら癖になりますか?

生後2ヶ月入って毎回母乳与えるのをやめて完ミになりました。ただ吸っているのがかわいくて名残惜しい+楽なので、ぐずったときに添い乳して寝かすことが1日1回強あります。
母乳でてなくても添い乳癖になると思いますか?
夜はベビーベッドで寝て欲しいので必ず抱っこで寝かしつけています。
おしゃぶりの導入はこれも癖になりそうでやめてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月になる子がいますが、ずーっと添い乳してます。癖になることなく夜は起きてても電気消してたら勝手に寝てますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!添い乳楽です😊

• 7月8日
はじめてのママリ

これから徐々にこだわりが出てくる月齢になりますので、今から続けていたら癖になる可能性もあります😭
ただ、今しか見れないとっても可愛い姿なので😍
癖になっても2歳3歳まで続くわけじゃありませんし、
ママがやりたい方法で寝かしつけしていいと思いますよ☺️💓

ちなみにうちの2ヶ月半の娘は既に添い乳大好きで、口から外すと起きてしまうので😱
今は徐々におしゃぶりに移行しております。
ママが楽な方法が1番です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ癖になりそうですよね~😭
    悩みどころです…🤔おしゃぶりの方がいつか卒業するときこまらなさそうですし🤔

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

添い乳もいいんですが、こちらの体勢が崩せないのが徐々にしんどくなり😱
    あと、長女の時は、癖になって6ヶ月過ぎても添い乳求めて、夜も頻回起きになりました😭💦
    無理に辞めさせることはしませんでしたが、、、参考までに😣!

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子はおしゃぶり拒否ですが、おしゃぶりなら夜も勝手に吸って寝てくれるし、外出時も使えるので、後々楽かもです🥺

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体勢崩せないのはつらいですね💦夜は寝たいですし😂
    おしゃぶり前向きに検討します!😳

• 7月8日