※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夏季休暇中のこども園の預かり時間が心配です。通常は7時45分に預けているのに、夏季は8時半からしか預けられないことに焦りを感じています。他の親たちはどうしているのか気になります。

こども園に2号認定で預けて働いておられる方教えてください!
夏季休暇中、こども園の預かってくれる時間はいつもと違いますか?
フルタイムでこども園に預けているのですが、いつも7時45分には預けて仕事に行っている(でないと間に合わない)のに、夏季は8時半からしか預けられないことを最近知り焦っています💦
こども園ではだいたいこんな感じなのでしょうか?
周りもうちのこども園に7時台から預けてフルで働いている人たくさんいそうですが、みんなどうしているのか😨

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、、、
普段は8:00から大丈夫ですが、長期休暇の預かりは9:00からです。
私は職場に伝えて、その期間は勤務開始時刻遅らせてます。

moon

こども園ですよね?
保育園の機能があって2号なのに時間変更はおかしいと思いますよ。
長期休暇が適用されるのは1号と新2号だけです。

1号と勘違いされているのでは?
しっかり聞いてみた方がいいと思います。

ゅみ

こども園で2号認定です。
私は育休中で旦那が朝送ってくいので7時40分頃預けてますが夏季も同じです。

SR★

育休中の保育士で、子どもはこども園に通ってます!

こども園で2号ならいつもの時間で大丈夫ですよ!
夏季は8時半〜なのは、1号で、夏休み中預ける子のことだと思いますよ!

はじめてのママリ

こども園で新2号認定です。
夏季休暇中も預りの時間は変わらずいけますよー!
2号認定なら尚のことOKだと思います。
保育園枠になると思うので☺️

とんちんかん

認定こども園(幼保連携型)で2号認定で預けてます💡

そういう時間の変更や制約はありません。
お盆休みの時期は、先生方の休み確保の観点から、利用日のアンケートがあるくらいです😀

認定こども園といっても4種類に分かれていて、種類によっては開園時間の定めが異なったりするので
もしかすると通ってる園は、幼稚園型のこども園なのかもしれませんね😮