※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが喉が掠れていて声がハスキーになりました。病院で診てもらったが問題なし。声変わりか、原因は?同じ経験の人いますか?

生後7ヶ月、喉が掠れてます。
声の出し過ぎでしょうか…それとも声変わり…?
赤ちゃんで声変わりってあります??
高い泣き声や声が急にハスキーになりました。
普通のトーンだとあまり今までと変わりません。熱、鼻水、咳等はなく食欲もうんちも変わらずいつも通りです。掠れてきた時に病院で診てもらったときも問題ありませんでした。その日から一週間経ちましたがずっと変わりません。

なぜでしょう…同じようなことがあった人はいますか?

コメント

🫶🏻

息子じゃなく仲良いママ友の子ですが丁度その月齢の時に声がカッスカスのビックリする位ハスキーボイスになってました🤣🤣

ママ友曰くキャーキャー叫ぶようになってこうなったって言ってましたがいつの間にか治ってましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンあるんですね😂うちも叫びまくり喉痛めそうな変な声も出しまくりなのでそれな気がします!
    安心しました😮‍💨回答ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子もありました!泣き声急にハスキーになってましたがいつの間にか治ってました🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね〜!安心しました!なら貴重なのでしっかり動画撮っておきます。笑
    回答ありがとうございます😊

• 7月7日
かゆゆな

お友達の男の子が全然泣き止まない、寝ない子で声が枯れてました!お母さんはちょっと心配してたけど、それ以上に大変だったみたいで、やっぱり気づいたら治ってたらしいです😄大丈夫ですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枯れる子って結構いるんですね!泣き止まないのは大変そうですね😭うちの子はドス声?みたいたのにハマってるのでそのせいな気がします。。。安心しました!ありがとうございます😊

• 7月7日