※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

化学反応ビックリ事件💦私が白いTシャツを着てカフェオレを飲んでいたの…

化学反応ビックリ事件💦

私が白いTシャツを着てカフェオレを飲んでいたのですが、子供が急に飛びかかってきて白いTシャツにカフェオレがとんでシミが😭😭😭

漂白剤で落とさなければ!と5分ほど洗面所でつけ置きして、洗面所に戻ると…あら不思議💦カフェオレのシミは落ちているのに、なぜかクレヨンで描いたような赤い跡が💦💦💦
えっ!?と思い、更に漂白剤をプラスするとどんどん赤くなるTシャツ😱💦
調べてみると、どうやら日焼け止めの成分と漂白剤が反応して赤くなるんだそうで🖍️白いTシャツだから、日焼け止めが付いてるなんて気づかず漂白剤で赤く浮き上がってたみたいです😂一瞬、呪われたのかと思いましたがビックリな化学反応でした。笑

皆さんもお気をつけて〜!!笑

コメント

はじめてのママリ

情報ありがとうございます。
呪われてなくてよかったですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に😂赤いシミが浮き上がってくるので怖かったです。笑

    • 7月7日
もな👠

私も最近その反応知りました!笑
ストローマグのストロー部分がハイターつけたらピンクに変色しました💦
なにこれ!と思ったら日焼け止めに反応したみたいで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローもなるんですね🤣
    日焼け止めとハイター恐るべしですね💦

    • 7月7日
なな

しりませんでした!
この赤いのって、もう反応しちゃったら落ちないんですかね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もビックリで💦

    ネットに食器用洗剤で日焼け止め成分が落ちれば消えると書いてあったのですが、ウォータープルーフの強めの日焼け止め使ってるので食器用洗剤じゃ全然落ちず…😭
    今、洗濯して干してるので乾いてからオイルのメイク落としでもう1回頑張ってみます💦
    私が持ってるなかで1番お高いTシャツだったので諦めきれないです。笑

    • 7月7日
  • なな

    なな

    日焼け止めって汗で結構流れてるんだろうなと思ってましたがそんなに強力なんですね‼️
    よりによって1番高いTシャツとか泣けますね🥹
    落ちますように😭‼️‼️
    落ちたらどうやって落としたか教えて下さい✨

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビックリです!!

    そろそろ洗濯物乾いたかな?とTシャツを確認したら、赤い跡が消えてました!!!!

    乾いたら消えるんですかね🤔

    全く赤い跡がないです😂

    なぜ消えたのか分からないですが良かったです!!笑

    • 7月7日
  • なな

    なな

    食器用洗剤と日光ですかね⁉️
    教えてくださってありがとうございます❣️
    赤くなったらやってみます✨

    お高いTシャツが復活してよかったです🤗✨✨

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日光もシミが消えるっていいますもんね🤔

    こちらこそ、私の失態に付き合って頂きありがとうございました🤣💕

    • 7月7日
ri.

ごめんなさい
呪いのところでめっちゃ笑ってしまいました😂

注意喚起ありがとうございます!♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖かったですよ〜😂
    漂白してるのに赤くなってくるので「😱😱😱」ってなりました。笑

    ri.さんを少しでも笑わせる事ができたので、シミにも感謝です🤣🙏

    • 7月8日