※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこめこ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食を食べず、イライラしてしまい悩んでいます。発達障害か心配で、将来が不安です。

生後6ヶ月、離乳食を食べません…
6ヶ月に入る1週間前から離乳食を始めましたが全然すすみません。
食べない娘にイライラしてしまい、無言で下げ無言でミルクをあげてしまいました…。
かといってミルクもそんなに飲まないし…
首を振られ、手で払いのけられ服は汚れてシミだらけ、もう嫌になります…。
あと1週間で離乳食始めて1ヶ月になるのに。
発達障害なのかなと思ってしまいます…
これから先が見えません…

批判厳し目意見は勘弁してください…

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないと心配になりますよね💧
うちの子も全然食べてくれない子です!おっぱいの方がいいようで…
でも大きくなって食べない子はいない!いつか食べる!と思って毎食作ってました。
今1歳すぎましたが、やっとちゃんと食べ始めたなというレベルです😅それまでは一口で終わることがほとんどで、たまに全部食べたり、すぐおっぱいを欲しがったり。
パクパク食べる子ばかりが目に入って不安だと思いますが、6ヶ月なら食べなくて普通だと思いますよ😊

• こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

ほんとその通りで、支援センターの日や赤ちゃん教室の日にママさんたちとお話ししてるとパクパク食べてる話ししか聞かないし、なんでうちの子は食べないんだろう…と凹んでしまいます。
    早産ではないですが、2394gと少し小さめだったのでミルクの飲みも産まれた時から悪いです。その為食べるのも遅いんだろうなと思っていたので6ヶ月入る少し前まで見送っていたんですが、まだ早かったんですかね💧

• 7月7日
結優

うちも10倍がゆすらブーッてされてますよ😂にんじんとジャガイモも試したけど無理でした😂

ここ最近はカリブに座らせてエプロン着けただけで激おこで怪獣みたいな泣き方されます😂

• こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

同じです😩
    離乳食始めて進歩があったかって言われれば口に入ったものが一回でも飲み込めるようになったってそれだけです💧
    明日も朝からいやだなーと今から憂鬱です…

• 7月7日
  • 結優

結優

上の子は7ヶ月、野菜とかタンパク質始めた頃から食べなくなりました😅

だから想定の範囲内というか、食べんわな😅って、ギャン泣きする姿を眺めてます😂

• 7月7日
 ままり

私も参ってます🥲
2人目なのでいつか食べるのはわかってるし、今はアレルギーチェック目的で口に入れてるだけで無理強いはさせず嫌がったら即終了してます😅
でも座らせるだけでギャン泣きするのでため息でるし、アレルギーチェックすら進まないとモチベーションも下がります😞😞

食べない子は食べないし食べる子は食べるし‥食べなかった子も形状変わるだけで食べるようになったり‥やってみないとわからないです🥲
悩ましいですよね🥲
どうなることやら💦と思いながら私もやってます🙂
焦らずぼちぼちいきましょうね〜😉✨

• こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

ミルクの飲みも悪いので離乳食も食べないんだろうなーと思っていたら案の定です😅
    焦らずと思っても焦ってしまいますね💧
    でもそうですね、アレルギーチェックと思ってやるしかないですね( ; ; )

• 7月9日
なあちゃん

うちも上の子の時食べないって悩んでましたが、下の子も食べず🤣
私はBFはあげたことがなく、全て手作りですが手作りの方が残された時高いのに〜ってならないのですぐ捨ててます👍
上の子の時は仕事復帰するのに断乳した途端食べるようになりました!
下の子はどうなることやらです🤣

うちも全然食べません😂しかもいま風邪ひいてお休みしてます💦食べてくれないも悲しいしイライラしますよね😭
アレルギーチェックで一口食べればいいやーって感じで量とか気にしないようにしたら気持ち的に楽になりました!

なな

私の子は食べないので上げてません❢そ~言う子なんだね❢ってもう呆れて期待するのやめたら赤ちゃんも落ち着きましたよ❢ 
同じ6ヶ月だけどもう、一歳ぐらいまであげないことにしましたよ〜

すず

うちも、生後6か月になる1週間前から離乳食をはじめました!
大きく産まれましたが、思ったほど食べません💦
ミルクも体の大きさの割には飲まないかなと思います。
ミルク時間に離乳食をあげてましたが、変えてみようかなと思っているところです😂

はむすけ🐹

うちの息子も離乳食はじめて1ヶ月経ちましたが食べむらがあってせっかく作ったのに残されたり、ブーってされたりなかなか進まずです😢
食べてくれないとイライラしちゃって口調きつくなったりするのでとっても気持ちわかります、、

でも6.7ヶ月検診で1歳になったときに3回食になればいいから今はご飯の時間たのしいよって思ってもらえるように、とにかくゆっくりね!って言われて気が楽になりました🌿
どうしても周りのよく食べる子と比べてしまいますが、息子のペースで気長に見守っていこうと思います☺️
悩んでるのは、こめこめこさんだけじゃないですよ🤝🤎

はじめてのママリ

発達障害は飛躍しすぎですね。
YouTubeで「離乳食食べない」で調べると、ほんとに食べない子いっぱいいて、「結局一歳すぎても少食です😇打てる手は全て打ったからもう諦めた✨」って親いっぱいいるので安心しますよ笑
食べない子は食べないです!味見したら100点と思って進めるといいと思います!