※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子育児中
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が2回食後のミルクのタイミングについて相談しています。食後のミルクを飲むタイミングや離乳食後の次のミルクや食事のタイミングについて悩んでいます。

生後7ヶ月の男です。7月後半で8ヶ月になります!
現在2回食なんですが、食後のミルクみなさんどのくらい空けてあげてますか??
食べてすぐですか?
私は食べて最低15分空けてあげてるんですが、、これで良いのかと思って、、
もともと吐き戻ししやすいタイプみたいで、食べてすぐだと吐かないか心配で(笑)
遅くても食後30分までにミルクあげてますが、(離乳食とミルクトータル200になるように調整しています)
食後15分まだとミルク残すこともありますが、30分だと飲む干すことがほとんどで、なんかよくわかんなくなってきちゃったので意見を聞かせていただけたらなと思います。
ちなみにみなさん離乳食後のミルクあげてどのくらいの時間で次のミルク、もしくは離乳食を欲しがりますか?(2-3時間後とかですか?)

コメント

うーさ

我が子は離乳食のあとあんまりミルクを飲まず、離乳食のあとという縛りはなくしています!(良いのか悪いのかは、分からにないのですが😅)スケジュールとしては、下記のような感じです。

7:00 ミルク200
11:00 離乳食
12:00 ミルク150
14:00おやつ、麦茶
15:00 ミルク200 昼寝
17:00 離乳食
19:00 ミルク200 就寝

  • 年子育児中

    年子育児中

    返信ありがとうございます。
    確かに言われてみれば離乳食後にすぐにあげる必要性あるのか、、ですね!
    少し時間置いてのミルク考えもしなかったです!笑
    確かにどれが正解かと言われるとわかんないですが、、、
    うちの子も食後すぐ欲しがらないんですよね!試しに一度朝離乳食後お昼のミルクまで何もやらなくても普通に遊んでました!離乳食3時間くらい経ってミルクを見せるとすごいずり這いで迫ってきてグビグビ飲みほして、その姿みて可哀想ってなって食後遅くても30分以内にあげなきゃってなってました!

    • 7月7日
  • 年子育児中

    年子育児中

    色んなやり方があるのでどれが合うのか見極めていかないとですね!

    • 7月7日