※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
子育て・グッズ

おもちゃの増え方について相談です。ベビージムや歯固め、絵本しか持っていない状況で、皆様はどれくらいからおもちゃを増やし始めましたか?

皆様おもちゃってどれくらいから
増えていきましたか??
未だにベビージム、歯固め、絵本など
少ししかオモチャがないです🥹💦

コメント

ほとんどが親戚からのいただきものでしたので、もらって増えて行った感じです😅
6ヶ月くらいからいろんな遊び方が出来るようになってもらうタイミング増えた気がします。
1歳の誕生日を迎えて盛大に増えました😅笑

3人のママ

1歳過ぎてからです!

安心してください、おもちゃだらけになるので🤣

ぴぴ

3ヶ月までには結構増えてきました😂
メリーやベビージムの大きめのとか
音のなるリモコン、布絵本、歯固め、ぬいぐるみなど(笑)

はじめてのママリ🔰

一歳半前後くらいから、おもちゃとかキャラに興味もってきたくらいからいろいろ買ってあげたくなりました😅
反応返ってくると楽しくなりますよね!

はじめてのママリ🔰

クリスマスに親から増えていき・・・
兄弟が出来るとさらに増え・・・
自然と増えちゃいます💦

今では自分が小学校の頃こんなに玩具無かったよなぁ🤪って感じです!
下の子も遊んでるのでまだ大量ですが処分するタイミングっていつなんだろと悩み治癒です。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃とかですかね☺️
お座りしてハイハイもして行動範囲も広がると、色んな物に手を出してイタズラするようになるので😂😂😂
変わりに刺激になるようなおもちゃを与えてます笑

1歳半過ぎてきたら子供のほうがあれこれ欲しがって増えていきますね😂

生後5ヶ月くらいまでそんな感じでした!
後々の事を考えたら子供が欲しがるまで買わなくて良いくらいです!😅
毎年誕生日、クリスマスだけでもどんどん増えてます😭

🐰♡

皆様ご回答ありがとうございます♡
おもちゃがない期間ももう短そうなので少しずつ集めていくことにします!