※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴミの分別についてなんですが、大量の猫砂は一般ゴミで大丈夫なんでしょうか?

ゴミの分別についてなんですが、大量の猫砂は一般ゴミで大丈夫なんでしょうか?

コメント

うちの自治体は燃えるゴミなんですが、自治体によるかもなので調べたほうが良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そちらの自治体ではゴミ袋半分くらいでも燃えるゴミで持ってってもらえるんですか?

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

地域によるのと大量というのが気になりますが、私が住んでるとこは可燃ごみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるのは承知で皆さんとこだとどうなのかと思いお聞きしました!

• 7月7日
ままり

前に土を捨てた時は、可燃ごみに、いっぺんにではなく少しずつ混ぜて捨てるように言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少しずつじゃないと持ってってもらえないですよね、

• 7月7日
ママリ

うちの地域も燃えるゴミです😊
実家に、大きい犬と猫がいて、ペットシーツとか猫砂もタイミングによっては大量(45L袋に満杯)になる時がありますが、それでも普通に持って行ってもらえますよ。
ただ、あまりに水分吸ってて重くなってると、運ぶ時にちょっと申し訳ない気持ちになります😭💦
ごみ収集のお兄さんが、45l満杯のペットシーツ運ぶ時に、重っ!って、うっかり声出てるの聞いたこと一度だけあります😅💦
確かに運ぶのも大変だし、それからは小さい(20L)袋に分けて入れてゴミ出しするようにしました!💡
自治体のルールによると思いますが、燃えるゴミに出して良いと書いてあるなら、袋が大きくても別に問題ないと思いますよ✨
もし何かあれば、収集員の人がピンポンして言ってくれたりすると思います!(これはこういう風に出してください!とか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちの住んでいるところは厳しいので一度役所に電話してみようと思います!

• 7月7日