※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘とのスケジュールが忙しく、家での時間が少ない。娘はママにべったりで、疲れるとイヤイヤ期に入る。ママが元気なら問題ないが、バランスが崩れるとうまくいかない日も。

2歳、たまに難しいなぁーと思います。
自宅保育なので、毎日児童館→公園、園庭開放→児童館、習い事→公園、未就園児教室→児童館みたいな感じで1週間のスケジュールを組んで、暇な日を作らず午前午後と過ごしています。

私も娘も出かけるのが大好きなので、二人とも調子良く過ごせれば娘も聞き分け良く、私にだけ集中することもないし、楽しく過ごせていいのですが、私が週末にかけて疲れてきたなぁ今日は家でゆっくりしたいなとか、少しでも体調悪いなとかになると途端にイヤイヤ期だったことを思い出させてきます🤣

家の中だと刺激がないのもわかりますが、ずーっとママママでべったりです。運動量少なくてお腹が空かないからご飯中にいたずらしたり…登ってほしくないところに登ったり。
そして私がだんだんと苛々してくると、不安を感じるのだと思います。試し行動というんでしょうか?わざと困らせることをやったり、「ふん!」とか「べー!」とか反抗的な態度で気を引こうとしてきます。
私が毎日元気ならいい、だけど少しでもバランスが崩れると今日はうまくいかなかったなぁ。となります。。

楽しいし、可愛いんですけどね
今日はそのうまくいかなかったなぁ。の日でした

コメント

ママさんめちゃくちゃ頑張ってますね👏✨

暑くなるこの時期は季節の変わり目でもありますし、どうしても上手くいかないなぁって日がありやすいと思います🥺

お子さんもイヤイヤ期がもう少し続くので時には精神的にもきますよね…

お子さんもきっとママが頑張って楽しませてくれてるのを分かってくれて、イヤイヤ期も収まる時期は必ず来るのでたまにはママのストレス解消日も作ってあげてくださいね🫶

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

たまにではなく、毎日毎日難しいなぁーと感じてますよ😭
母疲れます😭😭💦