※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

20日目の赤ちゃんが眠りが浅く、添い乳しないと寝ない状況。1時間しか寝ず、背中スイッチが敏感で泣いて起きる。もっと寝かせる方法は?

生後20日目です


今日一日で13時間しか寝てない、、

少ないですよね?
寝ても1時間しか寝ないしなんでこんな眠り浅いの、、モロー反射、背中スイッチが敏感すぎて布団におろしたら数分後絶対泣いて起きる。

最近は添い乳して乳首加えさせたままじゃないと寝ません、、どうしたらもっと寝てくれるんだろ、、

コメント

はある

抱っこしたまま寝かせてましたよ。
背中スイッチでなかなか寝てくれなかったので。
子供が抱っこで寝てる間昼間ならテレビ見たりして過ごしてました!

  • hina

    hina

    日中ならいいんですが夜中や朝方自分も眠いのにそれやるのがキツくて、、どうにかして寝てくれないかなと思って😭

    • 7月6日
あづ

上の子もっと寝なかったです😂
添い乳が苦じゃなかったらそれでもいいと思うし、寝ない子はほんとに何やっても寝ないです😇

  • hina

    hina

    添い乳楽です。。でもすぐ起きちゃうし乳首も痛むしで続く心配で😭

    • 7月6日
  • あづ

    あづ

    哺乳瓶は全くダメですか?
    うちの子も吸いながらじゃないと寝なくて、哺乳瓶の乳首とかおしゃぶりとかくわえさせてました😅
    あとはうつ伏せ(賛否両論だと思いますが)とか、らっこ抱きもそこそこ寝ました🤔

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

その時期は抱っこしたままソファで寝落ちとかありました🥲
5時くらいに実母が起きてきてくれて代わったり…
抱っこ布団とかどうですか?
私が知った頃には子どもが大きく使えませんでしたが、知ってたら絶対欲しかったです!

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💐

赤ちゃんって、十月十日間、狭いお腹の中で、丸まって育ってて、
外に出てきてから、はい、今日からこの真っ平らの布団の上で寝なさい。
といきなり言われても、まだまだ慣れない、ということもあるらしいです😂

赤ちゃん抱っこ布団や、おくるみはどうですか??

乳首咥えさせたままで寝てくれるのも、その時は楽かもですが、あとあと大変になる人はけっこう多いですよね😭
今はまだ頻回授乳なのもあり、いいとは思いますが…