※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

友達の結婚式で福岡へ行く際、ベビーカーを持っていくべきか悩んでいます。移動が長く、荷物も多いため、ベビーカーの利便性と難しさを考えています。

友達の結婚式で20日から5日間名古屋から福岡にいきます。
父がいるのでホテルではなく実家に泊まるのですが、、、
愛西市から電車でセントレア(1時間半)そこから飛行機(1時間ちょい)、福岡空港から地下鉄&電車(1時間)の移動になります。
移動だけで6時間は見てますがベビーカーいるでしょうか💦
6歳娘も連れて行くのですが、荷物送れるものは送りますがお土産やらなんやらで結局増えそうです😭
抱っこ紐の方が身軽としても、荷物と抱っこと上の子連れ…
ベビーカーのが楽なのでは?と思う反面、電車で乗り換えはあるし邪魔になるかな…大変かなとも😰
皆さんならベビーカー持って行きますか?

コメント

はじめてのママちゃん🔰

大人1人ですか?私なら持って行かないです😟
大変そうです😭

  • mi

    mi

    大人1人です😭移動大変ですよね💦

    • 7月6日
ぴっぴ✩

私だったら絶対にベビーカー持って行きます😣💦
ずっと抱っこ紐だと自分も赤ちゃんも疲れてしまうのでは、、と思うので😣

  • mi

    mi

    確かに抱っこばっかだと窮屈で娘も私も暑いし疲れますよね😭ただベビーカーの乗せ下ろしなどが1人でできるのか😭

    • 7月7日
ママリさん

自分なら…
自分一人で子ども2人なら抱っこ紐かなと🤔
・愛西市→セントレアの名鉄路線がもし朝の通勤時間と重なるなら一部区間結構混み合うと思うので、時間帯によってはベビーカー大変かなと。
(比較的空いてる方の路線&乗り込む時はまだ良いと思いますが、だんだん混んでくる記憶)福岡の鉄道事情は詳しくないですが、街中なので混みますかね🤔

・空港内は駅改札出てから〜飛行機搭乗口ギリギリまでスーパーに置いてあるようなベビーカート使用、ベビースペースなど降ろせるスペースがあればおろして運動タイム

・まだ6歳の子なら手も繋いでいたほうが良いと思うので、荷物も大きめリュックで背負えるものは背負い、片手はお土産の手提げ、もう反対の手はお子さんと手繋ぎ
(見た目は無視😁)
・ただし、暑さ対策は必須

余談ですが
・福岡着いてからの滞在中、お出かけ予定があればベビーカー貸し出しがあるか調べておくのもありかなと

移動大変だと思いますが楽しんできてください☺️

はじめてのママリ

もって行かないです💦
よく九州に行きますが、割と空港内では必要ないし、荷物と一緒だと邪魔です😅
抱っこ紐して、ベビーカーの荷物の受け取りキツイです😅
電車もセントレアのラインは混むだろうし、福岡でも使いづらいと思います💦
福岡空港→電車も使ったことありますが、ベビーカーなしで2歳以下を連れて行きました😅
何かと移動が大変だった記憶が💦
ベビーカーあると遠回りになるし、ルート確認しなきゃだし……

結婚式でベビーカー使いますか?
もし使うならレンタルか10ヶ月なら安いのを送っておくかした方が楽です💦
荷物は送れるだけ送っても何かといると思いますし、6歳の子も多めに見ての6時間の移動は大変だと思うのであれこれ持っていくのではと思います💦
うちは数ヶ月に1回乗ってましたが、それでも退屈〜でお絵描きの用具とかもって行ってすごい荷物でした😅
もしもっていくなら、セントレアの電車の時間を昼間にするとそこまで混んでないのではと思います😅