※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこの みやき
妊娠・出産

三人目のお子さんの妊活〜出産に踏み切る理由について教えてください。三人目以降の理由が気になります。旦那が早くも三人目を希望しているが、自分の中でイメージできない状況です。

皆さんが三人目のお子さんの妊活〜出産に踏み切った理由を教えてください😀✨

厚生労働省の統計で、それぞれの世帯にお子さん一人がほぼ5割、二人が4割、三人以上が1割だそうです💡
私も含め二人目までは、一人じゃ寂しい、上の子に兄弟を作ってあげたい等かなと🤔
でも三人目以降となると、どういう理由になるのでしょうか?
決して批判ではなく、我が家も旦那が早くも三人目を希望しているのですが、三人目というのが自分の中でなかなかイメージできず💡

まだ二人目も出産していませんが、少し気になるのでよろしければ教えてください😀✨

コメント

はじめてのママリ

最近3人目の妊活をスタートしたのですが、一番の理由は
1人目、2人目が男の子なので
女の子が欲しいという理由でした!もちろん元気に産まれてきてくれたら性別なんて関係ないとは思うのですがこれが一番の理由です😌
単純に子供が好きだからというのもあります!
あとは私自身5人兄弟で育ってきたのもあり楽しさを感じていたからです✨️
3人目にふみきったタイミングは
上の子が急に赤ちゃんが欲しい!と言ってきたので今だ!と思い始めました☺️

Na

うちの場合、上2人女の子だったので3人目は男の子も欲しいな〜で授かりました☺️
4人目は想定外妊娠ですが、男の子だったので2:2でバランス良くなって結果よしって感じです😂

とーふ

旦那が3人兄妹なので、最初から3人希望でした。私は2人兄妹なので別に2人でも良かったです。が、2人目産まれたら女の子が続いたため3人目に踏み切りました。結局3人目も女の子だったので4人目…?となってます。経済的に4人目はどうなるかわかりませんが、男の子を育てたいと言う思いは夫婦共にかなり強いです。ちなみに3人目は産み分けチャレンジしましたが希望通りにはなりませんでした。

• ママリ

ママリ

我が家も全く同じ状況でめちゃくちゃ親近感です♡

• 7月7日
くーちゃん

本当は姉妹が良かったのですが2人目がまさかの男の子で、やっぱりもう1人女の子欲しい!と思ったからです😂
あとは子ども同士で成長し合えたり、3人以上だと社会性が身につくから良いねっていうのもあります!

ちょこばなな

自分も旦那も3人兄弟なので、3人欲しいなーって結婚した時から思ってました😊