※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

貯金ゼロで毎月赤字。支払いやローンで給料消える。転職悩んでいる。同じ境遇の方、コメントください。

貯金ゼロの方いますか?🥲
旦那だけの収入で毎月赤字。
支払いやローンで給料入ってもすぐに消える。
買い物行くのですらきつい時もある。
こんな貧乏うちだけですよね。
みんなお金あっていいなー。
転職するか悩んでるなら早くして欲しい。
こんな生活いつまで続くの。
似た境遇の方だけコメントお願いします。

コメント

息子のママ

うちもです。うちは転勤族で私がなかなか働けなかったのですが、来月からついに働きます!!なんとかプラスになればいいんですが😭毎月赤字です😭

  • ♡

    コメントありがとうございます🥲
    貯金したくてもできないですよね泣
    うちは息子が来年から幼稚園なので来年から働く予定ですがまだまだ先は長そうです😞

    • 7月6日
あんな

同じです😔
貯金ゼロでほんとギリギリです。
足りない時は親にお金借りたりするぐらいお金足りないのに
旦那にそれを言うと怒ってきます。理不尽ww
手元に残るのギリギリやし
返済返済で全く追いつきません!

  • ♡

    コメントありがとうございます🥲
    私の親は借してくれるタイプではないので旦那が自分の親にお金借りてきたりしてます😞
    怒ってくるんですね🤣
    貯金したくても支払いなどに消えできないですよね(т-т)

    • 7月6日
  • あんな

    あんな

    こっちも自分の親じゃなくて
    旦那が自分の親に借りてきます!
    お前の稼ぎが悪いんや!って言ってしまいますけどw
    でも旦那はギャンブルにお金使ってしまうタイプなので全然残らないしほぼマイナスです🥹

    • 7月6日
  • ♡

    なるほど!我が家と同じです🥹
    私もよく言ってしまいます笑
    朝は早く帰りは遅く家にほぼいないのに収入は低く、、
    ギャンブルお金飛んでいきますよね🥲
    旦那も昔はやってました🥹

    • 7月6日
  • あんな

    あんな

    パチンコなんてお金なくなるんやけん使わず置いといてって言うのに全く聞く耳持たないです😃男って学習能力ないし、お金持ってたらあるだけ使うし最悪ですww

    • 7月6日
  • ♡

    分かります!!笑
    旦那も昔はパチンコしてて当時持ってたお金パチンコなんかせず残しておけばよかったのにと思ってます🤣

    • 7月7日
miichan

我が家もです!
旦那の給料も低すぎて毎月赤字ですよ!私もパートで働いてますがほぼ支払いに消えていきます🙄
本当は私も扶養外れてフルで働けば少しは足しになるんでしょうけど甘えかもしれませんが、子供もまだ小さいし、家事するのは私で帰ってきてからバタバタご飯作ったりとか今はまだ無理と思ってパートでしか働けません😂
貯金もガチの0円です。
児童手当も使ってるので子供の貯金も10万もありません😂
そして、妊娠中でそろそろ産休入りますが手当は出ないので、私の給料も無くなり毎月の支払いどうするよってなってる所です🤪

  • ♡

    コメントありがとうございます🥲
    妊婦さんでパート尊敬します🥹
    分かります!!笑
    仕事して帰ってきて家事や育児するのは全部自分ってなると無理ってなりますよね😂
    同じです🥹
    児童手当は貯金したいのですが全くお金が足りてないから使うしかなくお年玉ちまちま貯めることしかできてないです😂
    我が家は足りない時は旦那が自分の親に借りてきたりしてます🫠

    • 7月6日
  • miichan

    miichan

    うちも旦那が自分の親に借りたりしてます😅
    正直借りることに罪悪感があるのですが、借りないと生活できないし、、でもう開き直ってます🫠
    たぶん私がパートを無給休暇中も借りることになりそうです😅

    • 7月6日
  • ♡

    同じですね🥲
    分かります😞
    罪悪感ありますが借りないとやっていけないから開き直ることしか出来ないですよね😭
    我が家も今月もまた借りることになりそうです、、

    • 7月7日
nikon

まさに我が家です(T ^ T)
給料入っても支払いで消え…貯金なんて出来るわけもなく。。

  • ♡

    コメントありがとうございます🥹
    ほんとそれです!!😭
    給料入っても後回しにしていた支払いですぐ消え次の給料までどう生きようか必死です😞

    • 7月6日
  • nikon

    nikon

    児童手当も貯金してあげたいけど生活費に消えてます😢

    • 7月6日
  • ♡

    同じくです😭!
    子供のためにきちんと児童手当貯金しておきたいけど生活費が足りないから使うしかないです😞

    • 7月7日
  • nikon

    nikon

    うちも転職とか言うわりに全く動かずで私が昼パート、夜バイトに出たらそれしか持ってこれねーのに行く意味あんのか??!とキレられる始末。
    生活費なんですけど??みたいな。。

    • 7月7日
  • ♡

    昼も夜も働いていて尊敬します🥹👏
    そんなふうにキレられるんですね🥲
    生活費が少しでもプラスされるのに、、

    • 7月7日
  • nikon

    nikon

    うちモラハラ夫なんですよ
    離婚考えてます😂

    • 7月8日
  • ♡

    そうなんですね😞
    モラハラは精神的に疲れちゃいますよね😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

家族の貯金が0になりました。
むしろ足りなかったので、マイナスです😇
子供の児童手当、手をつけました……
このままでは、子供のお金もゼロになりそうです。

転職するか〜と言っても全然しなさそう。
バイトするわと言いつつ、朝6時に家を出て19時過ぎ20時近くに帰ってきて、ご飯食べて風呂も入らず寝てしまう人が、仕事終わりそのままバイトなんてしたら、事後って帰ってくるのが目に見えてるので、全力で止めてます。

求職活動で、保育園に入れたものの
電話かけても面接にすら繋がらず連敗。
子供達は、風邪をひき続け月の半分は休む日々。
結局退園になり、本当にこれからどうしようと思ってます。
私が夜バイトすると言っても、おまえには無理だからと何故か拒否され。
子供達見ててくれれば、私だって夜働けると言ってるのに、見たくないのか浮気でも疑ってしまうのか、夜外に出ることを許してもらえず。
そのくせ、自分の給料を上げる努力はしないのか、と。
イライラしちゃいます。
本当、これからどうなるんだろう😇

  • ♡

    コメントありがとうございます🥹
    我が家は貯金ゼロで児童手当まで生活費として使っているのでお年玉ちまちま貯めることしか出来ないです😞

    それは危ないので全力で止めて正解だと思います!
    旦那も転職したいらしく求人見たりしていますが4時過ぎに起き帰りは23時頃なのでこの前居眠り運転をし縁石に乗り上げたそうです、、
    幸い人もおらず車も傷ついてないですが。

    退園になってしまったのですね😭
    わかります!!
    お金に余裕がないとイライラしてしまいますよね、、
    このままこの生活なのかなーってお先真っ暗で悲しくなってきます😭
    ママリ見てるとお金持ちの方が多くて余計にそう思えてきます。

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

我が家も全く貯金できません😂
なのに旦那はマイホーム真剣に欲しいと言ってます😮‍💨
どうしたらいいのやらって感じです😅

  • ♡

    コメントありがとうございます🥹
    我が家は貯金ゼロで2年ぐらい前にマイホーム購入したアホです😂
    まで住んでいたアパートがエレベーターがなく不便で犬もいるので更新の際にマイホーム購入してしまいました🥲

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家はマイホーム買えば0どころか間違いなくマイナスになります😅住宅ローン破産が頭をよぎります
    マイホームもあって犬も飼育してるなら本当にお金に余裕ないと厳しいイメージです😥

    • 7月7日
  • ♡

    ほぼ毎月赤字で旦那が自分の親にお金借りたりしています😰
    厳しすぎて生きていくのに必死です、、

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

ゼロ、むしろマイナスです😭😭
給料日前の1週間はほんっとにお金がないので家中のお金かき集めてうどん、麻婆豆腐、(素は買い置きです)なんとか冷凍のものをうまく使ってご飯作ってます😂
児童手当は貯金するものだ!って言ってる人を見ると辛くなります笑

  • ♡

    コメントありがとうございます🥲
    同じです😂
    パスタの買い置きや旦那の実家の畑から取れた野菜を沢山貰ってご飯作ってます笑
    わかります!!
    児童手当は貯金したくても出来ないので悲しくなってきます、、

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パスタの買い置き、過去の自分に感謝しますよね😂
    今月こそは…と思っても中々😭

    • 7月7日
  • ♡

    ほんと過去の自分に感謝します🤣
    ですよね😭
    子供の将来のことを考えて少しでも貯金したいのに、、

    • 7月7日
deleted user

貯金ゼロ、借金あり、支払い滞納あり
子供は4歳と1歳、くっそ貧乏です!

  • ♡

    コメントありがとうございます🥹
    我が家もローンの支払いを後回しにして給料もらったら払うようにしたりしています🫠
    めちゃくちゃ貧乏です😞

    • 7月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちもですよ〜😭
なので、2人とも1歳から預けてフルタイムです🥲

お金やっと溜まって少し安心かなって時に車検来たり、なぜか旦那が怪我したりとかで少しの間働けないとかになって思いっきりお金消えます(笑)

  • ♡

    コメントありがとうございます🥹
    1歳から預けてフルタイム尊敬します🥲👏
    甘えかもしれませんが私が働ける状況じゃなく働けず来年から幼稚園なのでやっと来年から働くつもりですがまだ先は長いのでやっていけるか不安しかありません😥
    溜まると何故か一気に消え去りますよね😞
    今年車検もあるのでどうしようと悩んでます笑

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

旦那が警察学校出たばかりで
首都圏なのに手取り14とかでした😌子供1人生まれたばかりで
わたしも仕事辞めたばかりで
市民税?だかすごい金額きて払えないから減額してくれと頼んだら
旦那さん公務員なんだから旦那さんに払ってもらえと突っぱねられました笑
なのでお金ない時はすごく大変でした😣
働くしかないと!思い産後すぐ働き始めました🥲

  • ♡

    コメントありがとうございます🥹
    公務員だとそんなふうに突っぱねられるんですね🥲
    市民税高すぎますよね😭
    給料入ってなんとか一気に払ったらお金消え去りました、、笑
    産後すぐ働くの尊敬します🥹👏

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

お金がないとストレスになりますよね🥲
我が家も引越しをして現在ほぼ貯金0みたいなもんで焦っています😭
まだ下の子が0歳なので私が働けるのは3年後…😇

しろ

うちもマイホーム買ってすぐに事故にあい仕事ができずお金が無くなりました。もっと余裕を持って貯金していたら良かったですが…

私もパートですが働いてるので私のパート代を貯金に回したり、仕事できるようになってからは旦那の給与の中で固定資産税と市民税、車税として毎月3万積立ておき支払い月の5月、6月に焦らないようにしています💦

貯金100万しかないです。他に借金は無いけどボーナスもないのでとにかくお金お金お金で、お金を貯める事しか今は考えてなくてあと二年後の固定資産税の減税が終わる頃が怖いです😱

な

貯金は児童手当だけです。
私の小遣いはありません
毎月国保なので税金やら払ったりするとカツカツです。
3人目も生まれるし
引っ越しもしたいし…
転職さえもしそうになくて
離婚なんども考えています🥲