※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな☪
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなりました。手づかみ食べはOKでしょうか?

生後8ヶ月、離乳食を食べてくれなくなりました😭

もともとあまり離乳食を食べなったのですが、
7ヶ月後半らへんから急に食べるようになりました。
ですがまた最近食べなくなりました😭

よく食べていた頃はみじん切りでもモグモグして食べていたのですが、最近はみじん切りを嫌がったり、あまりモグモグせず丸飲みしているように思います。

スプーンを掴みたがるので、試しに人参をスティック状に切って手づかみ食べさせたら、なんとなくモグモグして食べていました。

みじん切りは食べないけど、大きい物なら食べる、、
そういう場合、手づかみ食べさせていってもいいんでしょうか?

コメント

るん

その時期は食べたり食べなかったりでした。
また、遊び食べや、床に落としたり投げたりも激しくて離乳食が苦痛でした。
形状を変えて食べてくれるなら見守りながら手づかみ食べいいと思います!

• るな☪

るな☪

コメントありがとうございます🙇
    そういう時期なんですね!
    一生懸命作ったごはん食べてくれないのは精神的にちょっと辛いです😢
    我が子に合うやり方頑張って探していきます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

昨日、細く切った食パンをあげてみたら自分で上手に食べていたので手掴み食べ始めました!!!8ヶ月なので喉に詰まらせないかだけきをつけながら始めて良いと思いますよ😆blw離乳食なんてあるぐらいですし💦

• るな☪

るな☪

コメントありがとうございます🙇
    上手に食べられてすごいですね!👏
    パンあげたら握り潰してかたまりになってました(笑)
    のどに詰まらせないか見守りながらやっていきたいと思います😌

• 7月8日