※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

産休中、毎日が同じで家事や2度寝が日課。外出もせず、メイクや髪の毛も手を抜いている。同じような経験の方いますか?

産休に入ってダラダラと過ごしている毎日です😥
上の子を学校、保育園に送り
とりあえず家事をしてソファで2度寝が日課になってます😥

朝?お昼ご飯も一緒の時間で
どこか出かけるわけでもないので
メイクも髪の毛もしません🥶

同じような方いますか?😭

コメント

ダイエット頑張ります。

保育園に行くので、眉毛だけ描いてます🥸
朝ごはんは子どもと食べます、お昼は割と適当😅
午前中布団でゴロゴロが日課です笑

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

暑くて外出たくないので車移動です😅

• 7月6日
  • りこ

りこ

コメントありがとうございます😂
    私眉毛すら描いてないです😱
    旦那に散歩でもすれば?って言われましたがこの暑さで出来ると思う?って感じです😫

• 7月6日
ママリ

同じです!
上の子の保育園送り迎えは抱っこ紐だから下の服見えないし良いや、と思って普段着です。晴れても雨でも素足クロックス。

メイクの仕方は上の子が生まれて1年後にマスク生活になって、仕事中でもマスクするからメイクしなくて良いや〜メガネだから目元も要らない〜と思ってたらメイクの仕方忘れました。
昼ごはんは毎日カップラーメンか冷食です。楽すぎて復帰後の分刻みスケジュールに耐えられるか不安です😱

• りこ

りこ

コメントありがとうございます☺️
    私ビーサンです😂
    なんなら帽子にメガネで酷いもんです😅

わかります😂
    アイライナー使わなすぎて気付いた時にはカピカピになってました🤣🤣
    仕事復帰不安ですよね😱😅あまり考えないようにしてます🥹

• 7月6日
ママ

私はランチに出かけてしまってます。
たまに保育園休ませてどこか行こうかと思いますが、上が4歳なのもあり保育園でプール、体操教室英会話などありなかなか休み辛く。。

夜中あまり寝れないので、やはり昼間昼寝します。
旦那には家の掃除してくれていいんだよと言われますが、やる気にならないです。

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊

たまにはオシャレなカフェでも行こうかなぁとは思いますが
    めんどくさいが勝ってしまい…🥺

そうなんですよね💦😅
    昼寝を散々するので夜は1時2時とかです🥺

掃除もルンバにやってもらっているので、ソファ=私の場所になってます😂

• 7月6日
  • ママ

ママ

1人で外食いけるのも今のうちって精神で行っています。

我が家も一階2階ともにルンバです。
    旦那的には冷蔵庫の掃除とか細かい掃除をしろということなのですが…身重だからなって思います。

• 7月6日
まり

本当に全く同じです🙋‍♀️
上2人は小学校に勝手に行くので、
朝兼昼みたいな時間に適当にご飯食べてスマホいじって、ルンバが掃除してるの見ながらネトフリ見てみたいな笑
何ならまだ出産の準備も全然手をつけてません🫠🫠🫠
ベビー服とか買いに行かなきゃ💦
名前どうしよ💦💦
水通しもしなきゃ💦💦💦

まぁ明日でいいかぁーって感じです🤟✨

はじめてのママリ🔰

仕事の時ですらメイクしないので当たり前のように毎日ノーメイクです😇
メイクするのはちょっと遠出する時か家族で出かける時くらいですかね…(笑)
髪の毛は梳かすだけか、最近暑くなってきたからシュシュで一つ結びするようになったくらいです☀️

一度座っちゃうと家でぐうたらしてしまいがちですが、食料品の買い出し(週1)行く時にスタバのドライブスルー行ったり、ミスド寄ってみたり、
今しか外食出来ない!と思って近所のカフェにモーニング行こうと計画してますが子どもが発熱して実行出来ずにいます😂

くま

育休中ですが
まさしく今そんな感じです!
マスクするので上の子の
保育園送り迎えはスッピン

自分の朝昼兼用ご飯は
カップラーメンとかお菓子とか…笑

産休中は逆にめちゃくちゃアクティブで毎日ランチ行ったり
ショッピングモールをブラ見しながらスタバ飲んだりしてました!笑