※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する悩みです。母乳とミルクを混合しているが、ミルクの量が多いと指摘され、ミルクの回数を減らそうとしたがうまくいかず、困っています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいそうです。

現在母乳+ミルク80ml(4-5回/日足し)の混合です。
あまり吸うのが上手くなく、片方5分ほどしか吸えないのでミルク寄りの混合だと思っていました。
助産師訪問にて57g/日増で増えすぎとの指摘がありました。
ミルクの回数を減らすように言われ、試してみたのですがいつまでも欲しがりギャン泣きでした。
1時間ほど授乳をし、(吸いっぱなしではなく咥えたり離したりの繰り返しです)
そのあとはおしゃぶりと抱っこで1時間ほど頑張りましたが、結局60mlミルクを追加してなんとか収まりました。

同じような方で上手くいったケースがあれば参考にさせていただきたいです。どうしたら良いかわからず困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くて泣いてるってことはないですか??🤔
授乳しながら寝落ちができるのであればそのまま寝かせておきます!
体制とか辛くなるんですけど泣かれるよりマシかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ちてくれることもあるんですけど、今回は完全に乳探してバタバタして求めまくってる感じでした😭
    でも寝落ちたら割とすぐ動かしてたので眠り深くなるまでじっとしておきます!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったらもうずっとくわえさせたままにしちゃうかもです😂
    おすすめ出来ないけどおすすめですw

• 7月7日