※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中の過ごし方について、子育て以外に何かしていますか?不安に感じることがあると相談者は述べています。

育休中の過ごし方について。子育てはもちろんのこと、何か自分のため、家族のためなどに何かしてますか?しましたか?

例えば、漢検二級の勉強してみたよー
    本をたくさん読んだよー
    料理のレパートリー増やしてるよー
    ○○の資格とったよー

とかなんでも良いです。

私は子育て以外何もしていなくて、なんだか不安になる時があります。今頃会社の同期はスキルアップしてるんだろうなー、、、とか考えちゃいます😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

免許持ってなくて教習所に通い始めましたが必要に迫られて嫌々行ってます😂

子どものことが一番大事ですから、それさえできていればじゅうぶんだと思います✨
同期が仕事でスキルアップしてる間に、私たちは子育てのスキルアップしてますから!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育てのスキルアップ確かに😊😊😊なんか前向きになれました💓

• 7月6日
ミッフィー

あれこれしようと思ってたけど、結局なんにもしなかったです(笑)
今になって、いつでも転職できるように何か資格とれば良かったなって後悔してます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もなんかしたいなーと思うんですけど、結局行動せずに終わるんですよね🤣

• 7月6日
ゅみ

現在、育休中です。
姉に頼まれて姉の会社のバイトって言ってもボランティアみたいなものでPCを家に設置してExcelで作成したり、
仕事の時は、手間かかる料理出来なかったので作ってみたり、掃除も1週間に1回だったのが今は毎日になったり、録り溜めしてたドラマ等を観たりしてます。たまに平日休みの友達や専業主婦の友達とランチしたりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜!ピカピカなお家に素敵なお料理💓帰ってくるのが楽しみになりますね😊

• 7月6日
い

保育園で看護師をしており、保育の知識を深めたい+0.2.6才の子どもおり関わり方を見直したいので、ユーキャンで子育て心理アドバイザーの資格を取るため頑張っております😆それが済んだら仕事復帰に向けて掲示物作成します🥹

あとは、おやつ食べて赤ちゃんとゴロゴロ昼寝するのがリフレッシュになります🤤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです〜✨キャリアウーマンの鏡です✨

• 7月6日
  • い

次男の時何もせずにいて資格取ればよかったと、今になりふと後悔して残り半年何かやろうと思い立ちました🤣保育園にいるせいか保育士さん達がピアノを弾いたり掲示物が上手で保育士の資格も欲しいところです😂

• 7月6日