※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

どの程度、咳鼻水していたら遊ばせたく無いですか?今日お友達が家に来て…

どの程度、咳鼻水していたら遊ばせたく無いですか?
今日お友達が家に来て(同学年の年中とその下の2歳の子)
2人とも時々咳してました。
なんかむせる感じで痰絡むほどでは無いのですが、割と頻繁にしていて気になりました。
下の子は時々鼻水がチラッと見えて拭いてあげたり、自分で吸って消えてたり😅

その子のママは遊ぶって日に鼻水出てる!って思えばちゃんと遊べなくなった!って断ってくれる人なので、今日はそこまでの症状では無いんだろうなーと思いますが、幼稚園でも風邪など欠席者増えているので気になってしまいます😅

うちの子も風邪の後、なかなか咳治らなかったりするし(1週間経てば幼稚園行かせたり、遊ばせたりもあるし)
幼稚園児くらいの子のそれくらい仕方ないのかなーと思いますが、みなさんどのくらいで気になりますか?

コメント