※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
妊娠・出産

帝王切開と普通分娩は料金にどれくらい金額の違いがあるんでしょうか?

帝王切開と普通分娩は料金にどれくらい金額の違いがあるんでしょうか?

コメント

詩子

帝王切開だと普通分娩に+10万くらいだと思いますが、高額医療制度が適用なので普通分娩と同等か安くなることがあります。
また普通分娩は病院により差がありますが一時金くらいの42万かかるとすると、保険に入っている方は帝王切開だとお金が下りるので結果帝王切開の方が安く済むことがあります!

• 麦夏ママ

麦夏ママ

ありがとうございます!( ; ; )
    はじめてのしゅっさんで、申請書類等なにがなんだかわからず…

• 2月6日
@小さい恐竜のママ

帝王切開の方が手出しは少なくなる可能性はありますよ(^ ^)
心配ならば、限度額認定証をもらっておいてはどうでしょうか?😊
医療保険に加入していれば、そちらから手術扱いです保険がおりる場合もありますよ(^ ^)

• 麦夏ママ

麦夏ママ

なるほどです!さっそく限度額認定証の申請をしようとおもいます(*^^*)
    医療保険加入してます!その場合は
    限度額認定証使用した場合でも 保険からお金はおりるのでしょうか?…保険によっても違うかとは思いますが……

• 2月6日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

限度額認定証使って払うものと、
    医療保険でもらえるもお金は全く別物になるので保険おりますよ(^ ^)
    これは保険によって変わるとかはないです💦
    帝王切開が対象になっているかどうかは加入している保険で変わってきます。

• 2月6日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

ありがとうございます!たいへんたすかりました(*^^*)❤️

• 2月6日
ぼんぼん

私帝王切開でした。上の子の時は緊急手術になったので、退院後3ヵ月くらいして高額医療適用で8万いくらか国から戻ってきました。今回2人目は予定手術となりますので、病院から限度額認定証を貰ってくるよう説明を受けました。

それだけでも普通分娩より3日くらい長く入院したのに、同じくらいの値段になりましたよ👍👍それに医療保険入ってて、帝王切開だと異常分娩になるらしく、多少お金が降りたので、結果的にプラスにはなりましたょ👍👍

• 麦夏ママ

麦夏ママ

なるほどです( ; ; )分かりやすいご説明ありがとうございました!たいへんたすかりました!

• 2月6日