※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの育児協力に不満がありますか? 家にいても携帯やYouTubeを見て遊ぶ時間が少なく、子供を見てくれない様子に不安を感じています。

皆さんの旦那さんは育児協力的ですか??
旦那はあまり協力的には感じなくて今日も1日家にいたのにほぼ寝っ転がって携帯をして昼寝して機嫌が良さそうな時に5分ぐらい遊んでまた携帯。
お風呂は入れてくれましたが、お風呂上がったら100分のマッサージ行ってくるわ!と…
お風呂上がってきても見てるから入ってきなでもなく…また携帯やYouTubeを見てさっきマッサージに行ってしまいまし
た。私は寝かしつけてから子供が起きないか気にしながらささっとお風呂に入るしかないのかと思うと自由に好きなことしてて気にならないんだなあと思ってしまいます
なんかもやっとすると言うか子供見てくれないのかと思いが強くて、、、2人で育てたいのにあまり関心が感じられません、
そんなものですか?

コメント

とみきち

はじめが肝心だからこれからのこととか話した方がいいですよ!ずーっと自分ばかりが見る感じになっちゃいますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…何回か話してはいるんですけど仕事してて疲れてるとか言われるとなんかああ、、、と言う気がなくなってしまって😂
    あと喧嘩っ早いからすぐキレられちゃうんですよね、
    でもちゃんと言わなきゃ伝わらないと思うので納得するまで言った方がいいですよね!

• 7月6日
  • とみきち

とみきち

子供が可愛くないんですかね

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね…🥴
    多分自分が1番なんでしょうね🙃

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちもまったく協力的ではないです😇
帰って来てから寝るまでずーっと携帯です。
見ててと言えば見ててくれますが一緒に遊ぶのは数分。後は携帯です。
もう言うのも疲れました。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに同じです。言う方も疲れるんですよね🥹
    すぐキレられちゃうし、なんか言ったところで色々損すると言うか…

• 7月6日
ポーリン

うちは完母のため授乳以外は平等にやっています!むしろ寝かしつけなど夫が率先してやってくれているのでだいぶ助かっています。二人の子供ですので、どちらかに負担が片寄ってしまうのはどうかと思います。男の人って言わないと伝わらない人が多いと思うので、一度しっかりと話し合ってみることも大事かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想的すぎていい旦那さんですね!!
    わたしは完ミなのに全く動かないし、多分今飲んでる量も知らないと思います。オムツでも今パンツタイプですがまだテープ止めだと思ってると思います!
    寝かしつけなんてしたことないですよ、、機嫌のいい時しか近寄らないし😂
    言っても逆ギレしてきてすごい大喧嘩になってしまうんですよね…だからなるべくケンカを避けたいので言えないことも多くて…
    でも今日マッサージ帰ってきたら話してみたいと思います!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

子供たちの歯磨きや着替えやお風呂等のお世話は一通りやってます。旦那がやらないのはたぶん寝かしつけだけだと思います。携帯のゲームは暇さえあればやっていますが、子供のことを見ながらって感じですね。昼寝は私も旦那もします😊
旦那さんの育児に対する意識が変わるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにどう言ったら喧嘩にならないのか悩むばかりで…😂怒らせないような言い方で言っても、出ていけと言われたり仕事してたら偉いみたいな考えなんですよね…😂
    歯磨き、寝かしつけはやったことないです。俺はできないからでやろうともしない🥴
    話し合いしかなさそうです😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日くらい休ませろっていう人ってたぶん話合っても上手くいなかないですよね😢💦そこにあるからオムツ替えておいてーとか今これやりたいから歯磨きしておいてーってサラッと任せてもやってくれないですか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったら案の定言い返してきて喧嘩になりました😕人から指摘されるのがイラつくんでしょうね笑無駄な高いプライドで困ります😭
    おむつ変えといてーって言ったことありますがなぜか丁寧に落ち着くまで待ってました😂たまにはやってくれるんですけど月一あったらいいレベルで🥹

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言い返してきましたか😔
    ワンオペ大変ですが、今まで通りお風呂は入れてもらって他のことは旦那さんに期待しない方が良さそうですね💦期待するとなんでやってくれないの!ってイライラしますから…😣ミルクを卒業できたら思い切って旦那さんに預けて1人で出かけてみるのもいいと思います😊✨うちの場合は11ヶ月で卒乳したので、そこからは旦那に預けて美容院やちょっとした買い物に出かけてます!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待するだけ倍疲れますね😂
    割り切って頑張ります🫶🏻
    多分あんま遊んでくれないからなんでしょうけど、息子旦那にあんまなついてなくて笑
    多分置いて出かけたらギャン泣きになって息子が可哀想なので旦那のことは当てにしないようにします🙃

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

末っ子が1ヶ月ですが夜泣き対応、お風呂、ミルク、オムツ替え~
上の子達のお風呂や勉強教えたり注意や話し合いしっかりしたり全身で遊んでくれたりします☺️
夫はスマホを触ることはほとんどないです(調べ物は別ですが)☺️
私はよく触りますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵な旦那さん🌷
    理想系ですね!羨ましいです!
    さっき言い方に気をつけて伝えたらじゃあマッサージなんて今後いかんし、そこまで指図されなきゃなんねーの?と言われてお手上げ状態でした🥴
    諦めます💧

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったな?じゃあ今後マッサージ行くなよ?
    とか言っちゃいます🤣🤣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに言いたいんですけど言ったらまたきっとブチギレで…
    想像するだけで疲れるので内心だけ思ってました🥰
    自分的には結構子供見てるつもりみたいで自己評価バカ高くてびっくりしました🙃

• 7月7日