※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑ママン
家族・旦那

ただの愚痴です。義両親が嫌で嫌でたまりません。産前は良いお付き合い…

ただの愚痴です。

義両親が嫌で嫌でたまりません。
産前は良いお付き合いが出来ていたと思いますが、産後の色々で無理になりました。
主人とも散々揉めて、夫婦仲も悪くなり、それでも子供のためと最低限の贈り物等の付き合いはしています。

ただ、家が車で5分くらいの所にあるので、旦那は私が居ない時に娘を連れて行ったり、預けたりしています。
個人的にはそれも嫌なんですが、何よりもこちらの都合を聞かずに訪ねてきたり、ご飯を大量に持ってくる事です。
本来であれば有難いと思う事なのかも知れませんが、産後以来顔を見るのも嫌ですし、私が作ったものと被ったり、食べ慣れない海の食材を使ったものなので、正直舌に合いません。

主人はお母さんの飯が1番美味いと言う自覚無しのマザコンで、主人だけ出すと俺の母親の厚意を無碍にしていると怒ります。(この言い合いも何度した事か)

せめて事前に連絡して在宅か、食べるか、聞いて欲しいと何度か伝えましたが、その直後の一度程度だけでその次からはまた元に戻ります。

私が我慢すれば良いのは分かっているのですが、どうしても我慢し続けられず体調にも影響が出てしまいます。
仕事もしているので、夕飯を作っておいてもらえて、旦那も機嫌が良いんだとポジティブに思えばいいのも分かっていますが、産後の事が思い出されて素直に受け入れる事ができません。

最近は義両親と接触すると、自分でコントロール出来ないほどにイラついたり、落ち込んだりして、最早欠陥人間じゃないかと思っています。
似たような方いたら、お話聞かせてくれると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちの都合聞かずに大量にご飯持ってこられるとか、、、
ただただ迷惑ですよ😭

ご主人が🍑ママンさんの気持ちを尊重してくれないのがしんどいですよね。
ご主人が分かってくれてたら、寄り添ってくれてたら
義母に対するイライラも少しは違いますよね。

はじめてのママリ🔰

私も義両親のとこでよく旦那とも言い合いになるし、私が嫌っていることを向こうもわかってるけど何かと口出ししてきてうんざりしています。
私も義実家と家近いしほんとにストレスでしかないです!!
なんで男の人ってマザコンなんですかね!うちもそうです🥴
旦那が仕事帰り毎日義実家に寄って帰ってくるのでおかずとか色々持って帰ってくるけど私一切食べないですよ!他人が作ったの食べれないからとはじめ言った時、揉めましたがご飯ぐらい好きなの食べさせてくれと言ったらもうなんも言ってこなくなりました。
ほんとに義実家のことになるともう全てがイライラして、拒否反応出まくるし、イラつくしなんか自分をうまくコントロールできないです😂
呼んでて共感してしまいコメント長々してしまい、すいません😂

いちご🍓

わかります。私も産後一気に無理になりました。子供の物とかいるとも言ってない大きなおもちゃを急にくれたり、使わないものをくれたり、食べれない量の賞味期限の短い食べ物をくれたりありがた迷惑が多すぎて💦あとは子供のほっぺや手にちゅーする、まだ数ヶ月の子にフライドポテト食べさせようとするとか、、私はこれ以上嫌悪感が強くなると今後お付き合いして行く上で自分がストレスやばくなるなと思ったので素直に伝えました。気持ちはありがたいのですがこうしてくれると助かりますとか食べられる分だけもらわないと腐らせてしまってせっかくいただいたのに勿体無いのでとか相手が気を悪くしない言い方を考えながら一つ一つ不満なことは伝えました!今はだいぶ改善されてきました☺️