※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の初妊娠で、ベビー用品の購入時期やチャイルドシートについて相談です。消耗品やチャイルドシートの選び方についてアドバイスを求めています。

18歳 . 現在妊娠8ヶ月( 30w2d )の
初妊娠です!


ベビー用品はいつ頃買い始めれば
いいんでしょうか 😓??
もう30wだけど肌着?とか服とかは
何も買っていません 😅
ベビーバス ベビーカー ベビーベッド
とかそういうでかいものは貰うので
大丈夫なんですけど 消耗品?とかはなんにも
買ってないんです ( 入院準備もしてません )
皆さんはいつ頃しましたか????


あとチャイルドシートは新しく買おうと
思ってるのですが ぶっちゃけネットで調べても
何がいいのか全くわかりません… 😭💭
皆さんはどこのチャイルドシートにしましたか?
あと回転式がいいとかそういうのも教えて
いただけたら嬉しいです😢💗

( 因みに車はミライイースで小さい軽です! )

コメント

ソフィー

肌着はそろそろ用意された方がいいと思います。水通しもしなきゃやし、体がますますだるく重くなる時期に突入してきてお買い物しんどくなると思うので💦

チャイルドシートはとりあえず店舗で実物を見ながら店員さんに相談してからネットで買いました!コンビのネルームです。
初めはApricaのフラットになるものを検討してましたが、フラットになるというのことは場所を取るということなので軽にはきついですよと言われ、当時軽に乗ってたので断念しました。
回転式が楽なのは楽です!乗せやすいしおろしやすいし^_^

  • S

    S


    コメントありがとうございます☺️

    確かにお腹もおっきいし大変に
    なりますよね😩💭

    実物を見てからのほうがやっぱり
    いいですよね🤔?
    やっぱり回転式ですね!!😤( 笑 )

    • 2月7日
れいちゃんまま☻

私も何も用意してなく
34wに全て買い揃えました‪(´⊙⊙`)

39wで生まれたのですが
入院準備 完璧に荷物揃ったのは
38wでしたwww

チャイルドシートは私もまだです😊
まだ寒くてインフル流行ってるので
出すの怖くて2ヶ月頃に買おうかな〜と思ってます♡*°

  • S

    S


    コメントありがとうございます🙏💭

    結構ぎりぎりだったんですね(´°‐°`)笑

    もう私は先に買おうと思ってます!🤔

    • 2月7日
shiita

出産する産院は入院準備が必要な産院ですか?産院によっても手ぶらでオッケーな所もあるし✨

ベビちゃんの肌着(短肌着、コンビ肌着)各5〜6枚ずつ、ガーゼあればあるだけ、おくるみ(バスタオルやひざ掛けでも可)2wayオール(5〜6枚)はそろそろ揃えてもいいかと✨
私はオムツやおしりふきやミルクなどは入院中に両親や旦那に買ってきてもらいました。

  • S

    S


    コメントありがとうございます☺️

    入院準備が必要な産院なんです🤔💭
    多少は産院が準備してくれると思います!

    そうなんですね!
    そろそろ揃え始めようと思います!!

    • 2月7日
めいちゃん

24週くらいから揃え始めました!
早めじゃないと後期に入ったら動けなくなるかもですし急に入院とかなるかもしれないなーと思ったので💦

  • S

    S


    結構早く揃え始めたんですね🤔

    コメントありがとうございます☺️

    • 2月7日
あーちゃん(╹◡╹)

私は26週で切迫早産の疑いで緊急入院したので、旦那ぬ頼んでとりあえず入るものだけは買って来て貰いました。

チャイルドシートはセールになってるのを既に購入済みです。

新生児から対応の物です。
ベビーカーや抱っこ紐も今週中には購入する予定です。

自宅安静中なので動けないので、全部旦那に動いてもらいますが。。。

もうそろそろ準備してた方が良いと思います。

  • S

    S


    コメントありがとうございます☺️

    旦那は何も知らないので私的には
    任せるのは不安なんですよ😩( 笑 )

    • 2月7日
👦💕👶

わたしは産休入って34週目から準備し始めましたー!
あと、赤ちゃん用のタオルとガーゼ買え足せば大丈夫かなって感じです。
明日、水通し予定です(*´꒳`*)

結構ギリギリだったので焦って準備しました!毎日ネットとにらめっこでしたww

チャイルドシートは、3回くらいお店に行きましたよー。やっぱり実際に触って説明聞いたほうが安心です。
取り付けれる車種とかありますし。

わたしは、エールベベの回転式にしました!
日本製ってゆーのに惹かれて、あとデザインも可愛くて♡
小さい軽だとエールベベは大きいかもです。

あと、買ってからちょっと悩んだのがベビーカーをバギーにしようと検討してて、マキシコシのチャイルドシートも気になりました。でも、店頭に置いてなかったのでやめました💦

  • S

    S


    コメントありがとうございます😊

    タオルとガーゼですね!
    ガーゼはまだでした((((;゜Д゜))))

    取り付けれる車種とかあるんですね
    知らなかったです…(゜ー゜;)

    • 2月7日
りぃまま

私も今出産準備中で、ベビーバス・ベビーベッド・チャイルドシートと大きいものから揃えてます。

チャイルドシート私もすごく悩んで色々調べました😅
安全性で言えばISOFIX>固定式>回転式のようです。赤ちゃんの乗せやすさは回転式の方が楽なようですが💡
私は安全性とコスパ重視でリーマンとタカタのチャイルドシートに絞って探しました(^_^)

ぱんだ

もうそろそろ揃えておいた方がいいと思います😌👍
チャイルドシート乗せたり降ろしたり面倒臭いので車中心の生活ならば回転式がいいんじゃないかなと思います👍私はアップリカのディアターンです😌✋

マサフィ

私も大きめのものは貰えるので肌着と入院中のパジャマは買いました。
アカチャンホンポの出産準備ガイドブックを参考に最低限の枚数を揃えましたよ^_^
あと今は、抱っこ紐を悩み中ですね〜(^_^)

しーちゃん

メルカリでほぼ揃えました!安くですみました!チャイルドシートも!回転式で買いましたよ!布団、ベビーバスも。マタニティパジャマ、ガーゼハンカチ、おくるみ、退院のドレスなんでも売ってて買いました笑新品もたくさんありますよ!