※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

つわりがひどくて点滴や入院している方いますか?早めに職場復帰したいが、点滴の効果やつわりで食べられるものを知りたいです。

つわりが酷くて点滴(もしくは入院)されてる方いますか?

7週目突入しましたが、基本朝から嘔吐パーティーで次の日は食べないと吐く、でも次の日は食べたら吐く…みたいな吐き&食べWつわりが来ています。
なので仕事は今週は半休+在宅にしてもらっているのですが、小規模な職場な為私がいないと回らず……

早めに職場復帰したいなと思うのですが、点滴すれば少しは改善されるのかと安易な考えを持っています。現在点滴されている方で、効果はどうでしょうか?
つわりの症状としては1日何度も吐き続ける、体重減少(まだ2~3㌔)、水分取れているか分からない(飲んだら吐く)、です。

あと、皆さんが比較的つわりの時に食べれたよ〜って食べ物があったら教えてください😭(切実)

コメント

二人目とき物凄い悪阻ひどく、点滴してました😭

吐きたくても吐くの怖くて吐けれずおり、ムカムカした感じ凄かったです💦

食べれるものなく、炭酸と飴唯一食べれてたので、飴ばかり食べてました😂
仕事、スーパーの中惣菜でキツかったです😭

はじめてのママリ🔰

10週から13週まで入院していました。

1日に10回程嘔吐し、食べられないし、水を飲んでも吐いてしまう状態でした。3日程自宅で耐えましたが、脱水が怖かったので病院に連絡したところ、その状態だと入院した方が良いかもとのことで入院となりました。その際の検査でケトン体4+。重症悪阻です。点滴24時間を10日程しましたが私には余り効果はなく、ずっと吐いてました。ただ、点滴することで脱水は防げてると安心感はありました!
水が飲めないようなら心配した方がよいかもしれないです。

ゆきだるま

絶賛悪阻真っ最中です!!

匂い悪阻、嘔吐、食べ悪阻、、、最悪で耐えきれず
点滴打に行きました!!(体重-4㌔)
気持ち?程度で改善はされませんでした(泣)
ですがネットでOS1を飲むと改善とか、、、試したら本当に少し良くなりました(笑)

飲みすぎは良くないみたいで、健康の時はクソマズ!!!!と思っていたのにとても美味しいポカリみたいでした♥

一度点滴をしてもらいました😖産院まで30分かかるので結局車で酔って点滴してもらったのに気持ち悪くて車の中で吐いてました😭
つわりピークの今は塩で味付けたお粥と岩下の新生姜、生姜湯は体調が比較的良い時間はあまり吐かずに食べれてます!水はあまり飲めないのでお粥と生姜湯で水分補給してます😖

(๑•ω•๑)✧

つり酷くて昼夜問わず1時間毎に、1日20回以上吐いてました😭ピークの1週間で一気に7kg痩せ、飲み食いほぼできなかった影響で脱水がひどく、トイレは1日1回行くだけでした…
頭動かすだけで吐くので通院もままなりませんでしたが死ぬかもと思い、吐き散らしながら週2回ほど点滴してもらってましたよ☺️

脱水だと吐き気も強くなるので、点滴で脱水が改善している間は私は吐き気少しマシになってました❣️とはいえ半日くらいの効果で全く吐かなくなるわけでもなかったですが…

一応、味のしない固くてパサパサ系のパン(コンビニで1袋4個入りくらいで売られている麦芽パンとかくるみパン)とキンキンに冷やした飲むヨーグルトだけはほんの少量(1日あたり直径7cmの丸いパン1/4個、飲むヨーグルト100ccくらい)摂ることができてました😭💦

みぃ

ピークの間に4回点滴してもらいに病院行きました😢
飲み物は水の味が全然ないってのもダメになりキンキンに冷やしたグリーンダカラ。
でも口に含むくらいずつの量じゃないと吐きました。
食べ物はカットパインと冷やし焼き芋なら食べれなくはないみたいな感じでした。
悪阻しんどいですよね😭💔
早く終わりがくることを祈ってます!