※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛について疑問があります。痛みを我慢する必要がある理由や無痛分娩について不思議に思っています。

陣痛とかあるのおかしいと思います。
こんなに日々頑張ってるのに。悪阻も切迫もあって
最後に陣痛?????
なぜそれを我慢しないとダメなのでしょうか。例えば無痛分娩とはいえ痛みは経験しなくてはいけないのも不思議です。
最初から最後まで痛みなしで産みたいです。

なんてね😭

コメント

あや

わかります私も思いました😭朝に破水して今入院しているのですが麻酔の管も通しいつでも麻酔できるようになっていますがつわりもつらくて最後の最後までなんでこんななの、、、となんだかネガティブな気持ちです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともう少しですね😭😭😭😭😭

• 7月6日
  • あや

あや

そうなんです😭ママリさんは無痛経験済みですか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回が自然分娩で、今回無痛予定です!早く麻酔使えるタイミングになりますように😭

• 7月6日
  • あや

あや

そうなのですね!タイミングとかも産院によりますよね😣

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう麻酔は始まったかと思いますが、応援しております!📣

• 7月7日
み

その後の後陣痛、恥骨や骨盤などの痛み、授乳での乳首の痛み、パンパンになるおっぱいの痛み、3時間おきの授乳。本当に妊娠分かってから出産後の何ヶ月間地獄でしかないですよね😅

それをなぜ女が全部抱えなくてはならないのか…🤔考えれば考える程女って凄いなぁって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思います。女は偉いと思います。女というだけで偉いですよね、、、。

• 7月6日
りずりす🐿️

ほんとですよね🥲
めっちゃ共感します〜🥲

今回悪阻が終わらぬまま普通分娩予定です。貧血も頻繁に注射通いです。

ボロボロになった体にさらに追い打ちをかけるか!って感じですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも悪阻終わらぬままになりそうです😭注射も大嫌いですー

妊娠出産がこんなに苦行なのって人体のバグですよね。

• 7月6日
  • りずりす🐿️

りずりす🐿️

バグですバグー!!
    つわりが酷くて入院しているうちに、無痛の予約(他院)が出来なくて、今回普通分娩なんですが、泣きたいです。

暑いしつわり終わらないし、注射嫌だし、陣痛も怖いー!!

吐き出させていただきありがとうございます🙏笑

• 7月6日
みみん

ほんとですよね。
最近下の子を無痛で生みましたが、産む時は普通に痛かったので二度と産むかって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    私も今回で最後だ今回で最後だ。と毎日思ってるので、産む時も重いそうです笑

• 7月6日
はじめてのままり

本当ですよね😂💦
あんな大変な思いをした後に
休む間もなく母子同室⋯😶‍🌫️⚡️
父子同室があればいいのにと思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!父親同室賛成です!普通に考えて鬼すぎる母子同室🤣

• 7月7日