※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方が左下腹部に痛みを感じ、病院に行くべきか不安です。腹痛は続いたり強くなったりしましたが、胎動は正常。腰痛や出血はなし。どうしたらいいでしょうか?

最近妊娠8ヶ月になったんですが
シムスの体位が良いと聞いてから
だいたい左を下にして寝るようにしています
(日によっては寝返りで右が下になっています)

今朝目が覚めると左の下腹部にチクチクズキズキ
と言う感じの痛みがありました。
我慢出来ない程ではありませんでしたが
ギュー…っとなるだんだん強くなる痛みでした
胎動はいつも通りあったのでそこは安心でした。

とりあえず尿意かと思いお手洗いを済ませ
安静にするため横になっていました
しかしなかなか痛みが引かず
とりあえず病院が開く時間まで間隔を測りました
だいたい20〜30分に1回5分以内の痛みがあり
それが2時間ほど続きました

病院が開く時間になるとだんだん引いてきたので
少し様子を見ようと思い横になったまま
今日は病院に行きませんでした

腹痛だけで腰痛や出血は今朝はありませんでした
このような症状の時はどうするべきですか?
なにかの前兆なのか…ただの腹痛なのか…
初めての腹痛で不安でいっぱいです😢

コメント

るんるん。

私も多々そういった痛みありますよ!(´;ω;`)(´;ω;`)
張りで痛いのかなんなのか
わかりませんが、
痛いことがあると伝えると
張り止め貰いましたし!
赤ちゃんが出る練習?みたいなので、微弱陣痛だったと思いますが
そういった可能性があります!
頻繁になったりすると早産とかなるかもしれないので
あまり頻繁なら病院行って相談したほうが良いかと思います!!

  • わかな

    わかな

    少し気持ちが楽になりました…
    ありがとうございます😢
    次の健診で先生にいってみることにします!

    • 2月6日
ゆっけおかしゃん

今回の妊娠も前回も、謎の痛みがありました!
私は大抵右下腹部なんですが、子宮の表面あたりが痛くなって、動くのもやっとぐらいになります。
張りも特にないのに、痛みだけがきます。
病院で聞いたら、張ってないなら大丈夫と言われました!

赤ちゃんが動くと痛みが引くことが多いので、単に場所が悪くて痛いだけかな〜と思っています。
あと、1人目の時は逆子になった時と戻った時にも激痛がありました。

人それぞれなので、病院で聞くのが安心かと思いますが、私はなんともなかったです😃

  • わかな

    わかな

    そんなに痛むんですね😣
    張ってないなら大丈夫なんですね!
    安心しましたありがとうございます🙏
    次の健診で先生に聞いてみます!

    • 2月6日
ちゃんゆ

私もまさに今日のお昼ご飯後なりました!
今はなおったので病院に連絡してないです💧

  • わかな

    わかな

    全てが不安で油断できないですよね、、、
    2週に1回の健診でも次の健診までが
    凄く不安で長く感じますね😢

    • 2月7日
ちゃんゆ


わかります!
ホント不安です。