※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
その他の疑問

41歳、産後1年4ヶ月になります。ここ最近肌荒れが酷いです😫生理前は特に…

41歳、産後1年4ヶ月になります。
ここ最近肌荒れが酷いです😫生理前は特に💧フェイスラインに大きな吹き出物がたくさん出来ます😭
元々めんどくさがりなので普段は化粧水すらしてません💦(お出掛けする時はします)
なので化粧品が合っていないとかでは無いんですが…乾燥してるんでしょうか…。(カサカサはしてませんが)
化粧水これに変えたら肌荒れが良くなったとか何かオススメの商品、お手入れ方法あれば教えてください🥹
サプリも考えたんですが授乳中なので💦

コメント

化粧水や乳液は水分を逃さないように蓋をする役割があるので
今は油分だけが多い状態になっているのかなと思いました🤔
水分油分がバランスよく存在する方がいいのでまずは朝夕に洗顔、化粧水、乳液の習慣をつけてみるといいかもですね!
といいつつ私も最近朝のスキンケアをちゃんとやるようになりました😂
お子さんいると大変ですが慣れると意外と苦じゃないです!

• てむてむ

てむてむ

お返事ありがとうございます🥹
    確かに油分だけ多いのかもしれないです😫これ以上ベタつくのも嫌だなーと思って洗顔だけの日が多いんですが、水分も必要ですよね💦年齢的にも少ないでしょうし…。
    まずは基本的なスキンケアからですね💦💦毎日バタバタしてますが汚いお肌のままは嫌なので少しずつ頑張ってみます😤

• 7月6日