※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がパパの方が好きと言ってしまい、ショックを受けています。自分への不安や娘との関係に悩んでいます。同じ経験をしたママはいますか?

娘からパパの方が好きと言われました。

旦那が休みの日は保育園に預け
私の休みの日は娘とずっと一緒。
生まれてパパに預けたのは片手で数えるのみ。

帰宅が私より早いパパはご飯だけは作ってくれますが
お風呂や寝かしつけ保育園の準備
休みが被った日ですら朝は起きてくれません。
そんな調子なので娘もパパいやー!!!と絶叫するくらいだったのに

ここ数日、ご飯が終わった後
パパが娘と遊んでくれるようになり
娘もパパが大丈夫になりました!
嬉しいことだけど
今朝、うーんと悩んだ挙句、パパのほうがすき
と言われてかなり凹んでいます…

確かに私は毎日旦那にも
イヤイヤ期の娘にもイライラしています…
抱っこー!の要望もすぐ答えられなかったり
遊ぶのも疲れて全力でできなかったりです…

2年間関わっていた私より
たった数日遊んでくれたパパが好きだなんて
大人気ないけとほんとにショックでした😭
毎日たくさん関わってるパパなら
こんなにショックじゃなかったと思います…

娘にとっては全然いいママじゃなかったのかな🥲
今日、帰ってどう接したらいいかすらわからないくらい
悲しいです😭
同じようなこと言われなことあるママいらっしゃいます?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように悩んだ事があります💦
でも、どうやらそれが普通みたいですよ
ママは普段から一緒に居てるからワガママ言っても嫌いなことを言っても絶対に嫌われないって言う安心感がある証拠なんですって
逆にパパは普段あまり家に居なかったり関わりが少なかったりすると嫌われないようにしなきゃと思う部分が出てきてパパ大好き!になるそうです。
気持ち的に辛いとは思いますが親子との愛情がしっかりと形成されてる証拠なので安心してくださいね

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう言われてますが、子どもの好き嫌いって一瞬一瞬で変わりますよ!🤣💕叱れば「パパがいいー!」
って泣くし、ないものねだりと言いますか…😅
たまに遊んでくれるパパがいいのも分かります👍
けど結局ママってやっぱり特別ですよ❤️ショックはあるかもですが、普段通りでいきましょう😂✨私はむしろ、パパ大好き!!ってすごい嬉しい(こっちにばかり負担になるのしんどいし😂それ聞いたパパもちょっとやる気になったりするし😂)ですけど💕

のん

ありますよ!
私なら「そうなの?ラッキー😎🩷」って思います!笑
パパに預けて1人時間楽しみますね!

多分一時的なものですよ〜
どこまで本当か分からないですし😂
ママに構って欲しくて言ってる場合もあります。
いつも通り接すればいいですよ👍
そんな真に受けなくてもいいです。
子供はママ一番なのは変わりないです🙌🩷

さくら

普段関わりの少ないパパが珍しく遊んでくれてるので好きになってるだけです!
すぐにママ好きに戻ります。

パパが遊んでくれなくなればすぐママに戻ってくるだろうし、
逆にパパが毎日遊んでくれるようになればそれはそれで珍しさもなくなってまたママに戻ってくると思います😂

はじめてのママリ🔰

ママって一緒にいて当たり前の存在になっているからではないですか?
もはや好きなど通り越してると思っています😁
だから、パパが好きって言えるんですよ😆拒絶したらパパは離れてしまいそうですが、ママは何言ってもそばに居ますからね。実績も信頼もあります。

愛情受け止めて、信頼されてる証拠だと私は思っています♩♩

にゃん

ありますよー🥺子どもにとっては〇〇よりという事の理解はまだ難しいと思った方がいいかもしれませんね😅まだまだ比べるのは難しいとおもうので、真に受けない方が良いと思いますよ😊お母さん、毎日子どもと一緒で、愛情を持って接していらっしゃると思うので、たくさん信頼関係ができて、叱っても必ずお子様はあなたの事大好きですよ。お父さんの事もお母さんの事も大好きだと思います😊嫌いなままよりよっぽど良いと思います🧐旦那より私の方が頑張ってるのに!!と思ってしまいますよね😅分かります😭子どもの言う事はコロコロ変わりますから難しいかも知れませんがあまり気にせず、私はあなたが大好き😘と伝えてあげたら良いと思います😊

ママリ

うちもパパが好きな時期とママが好きな時期一日単位で変わったりしますよ😂😂

ママリ

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
ママは信頼されてる
ママは一番に変わりない
と言うお言葉にホッとしました💦
それに仕事から帰宅すると
パパいやー!とパパの抱っこ嫌がっていました笑
ほんと、一瞬で変わるんだなーと実感😮‍💨
今までと変わらず接していこうと思います❤️
ほんとに凹んでたので
皆様のコメントに救われました!ありがとうございます🌈😊