※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

資産増やし方について教えてください。①総資産とローン、②世帯年収、③生活のゆとり、④お金を増やすための意識、⑤老後費用や子どもの学費の目標額を知りたいです。

全財産、資産の増やし方について

回答は30代後半から40代前半のご夫婦様もしくは
どちらかが該当でお願いします。

①総資産はいくらありますか?(ローンも別で教えてください)
②世帯年収を教えてください。(夫何円、妻何円ざっくり可)
③生活のゆとりは?個々によりますが。
④お金を増やすために意識していることは?
⑤老後費用、子どもの学費の目標額は?できれば具体的に、
何歳までに何万とか。

いろいろ教えてください🎵
私が頑張りたいのでみなさんの頑張りをお聞きしたいです。

コメント

ままり

①2,000万くらい(ローン3,200万)
②夫650万、妻100万
③カツカツでも余裕でもない
④特にない
⑤学費は高校卒業までに1人500万 老後は考えてない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    2000万おありなので
    もう学費は貯まっているということですよね?!✨✨

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    額だけならそうなりますが、今旦那の年収が落ちてしまっているところなので、目減りしないように現状維持で頑張ってるところです。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月6日
       チョッピー

1.3500万 ローンなし

2.夫900  妻 専業主婦

3.夫が家計をやってくれているのでよくわからないですが、ほどほどにやりたい事は出来ています、

4.遊ぶときや楽しむ時は楽しもうって思うけど
、コンビニやペットボトル飲料とかなるべく用意して足りなくなったら買い足すくらいに節約
 生命、医療保険料とか、何があるかわからないので、60才までに先払いで終身にしている
 子供のもらったお金には手はつけない
 お互い株式投資で情報共有して副収入を増やしている
5.学費は1000万ずつ(成人式や結婚、出産等のお祝い金も…)
 老後は2人共300万づつはお葬式代は生命保険
 それ以外330万介護保険 60歳までに払い終わり
貯蓄で2500万

ママリ

①現預金750万くらい(住宅ローン残り4000万)
②世帯年収夫700万、妻1000万
③生活ゆとりあります
④大きな出費を抑えることですかね…?
⑤子供が中学入る前に2000万くらい貯めてたらいいのかなー?ぐらいのざっくりです💦

ここ最近世帯年収が上がったのですが、その前は平均的な年収だったのと、家の頭金で吹っ飛んだので貯金少ないです😅

ねこ茶

①総資産はいくらありますか?NISAなどの投資も合わせると5000万、投資用マンション4000万弱、ローン4000万

②世帯年収を教えてください。
旦那800万 妻300~400万

③生活のゆとりは?
それなりにゆとりはありますが、外食とか旅行とかはもっとしたいです。
理想の生活は毎日ホテル暮らしや、毎日外食なので、理想の生活をするには手取で150万はほしいですw

④お金を増やすために意識していることは?
投資

⑤老後費用、子どもの学費の目標額は?できれば具体的に、
何歳までに何万とか。

ダメ元ですが、老後は1億目標
学費は1人700万程度を意識
子供にいつか渡すお金はNISAで5000万目標

昔子供がいなかった時は私がバリバリ働いていたため、貯金が多いです。
子供がいながらは無理で、今は半額以下になりました。

deleted user

①財布別で旦那の方が分からないので…1800万以上😂(ローンは都内の狭いマンションで旦那4000私3000)

②夫1000妻700

③贅沢は興味も時間もなくあんまりしてませんが、我慢もしてません

④めっちゃ働く 笑。あと遅ればせながらようやく投資の話をし始めました😂😂😂

⑤子供の学費1人1000万(これは多分クリア)、住宅ローン繰上げ返済(ローン減税終了後残り約5000万)、老後1人3000万くらい?

早期退職したいけどこれ定年コースだなぁ…って思ってますw頑張りますw