※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eritarow69
妊娠・出産

妊娠中で心配です。前回と違いがあり、流産の可能性はあるでしょうか?心拍が聞こえるまで超音波検査をしています。情報や体験談を教えてください。

現在第2子妊娠中です。
1子目のときは超音波検査で4w1dで胎嚢11mmで胎芽もハッキリ見えていたのですが、今回は6wに入っても(排卵日が遅れている可能性もあるのでだとすると5w後半です)胎嚢9mmで胎芽が確認できませんでした。
念願の2人目妊娠だったので、前回との差に不安でたまりません。
あと婦人科では心拍が聞こえるまではと毎週超音波検査を行なっていますが、それは流産の可能性があるとか危ないからでしょうか?
みなさんの体験談や情報など教えてもらえたら嬉しいです😢
下は現在のエコーです。

コメント

miem

こんばんは!
私は6週の時に初診で、胎芽がやっと見えてきた頃だね〜という感じで、心拍を確認したのは8週でした。お医者様に何か言われているのですか?
またエコーについては、毎週なのが気になるということですか?私は毎回エコーを見るのは普通だと思っていたのですが…😫
理解力がなく申し訳ありません🙇🏻🙇🏻

• eritarow69

eritarow69

コメントありがとうございます😊
    とくに何か言われているわけではないのですが前回と違って胎芽の確認が遅い気がして不安になっていました💦でもあまり考えすぎない方がいいですよね!
    私も早く心拍確認して安心したいです💓
    前回のときは2週から3週あけてエコー検査するように言われたので毎週はおかしいのかと思いましたが、毎週検査は普通でしたか😅💦
    やはりあまり心配しすぎないようにします😅

• 2月6日
miem

私も一度流産の経験があるので、不安な気持ちはとってもわかります😢
エコーは頻度の問題だったのですね(^^)お医者様によっては3日後に来てねという方もいるようで、どのような意図があるのか分かりませんが、次に胎芽が見えると良いですね。
排卵日も特定されていないのでしたらまだなんとも言えない時期なのかと思います。ゆったりとあたたかく過ごしてください☺