※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
妊娠・出産

お宮参りの服装や撮影タイミング、暑さ対策について教えてください。

お宮参りで、
女の子で掛け着無し、
袴ロンパースのみでお参りするのはアリですか?

また、写真をスタジオで撮る場合、
写真を撮ってからお宮参り
お宮参りの後に写真

どちらがおすすめですか?

また、7月下旬のお宮参りを予定していますが
暑さが心配です。
同じ時期にお参りをした事がある方、
熱中症対策などされましたか?
暑さは大丈夫でしたか?
お話聞かせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

袴ロンパースのみでも良いと思います✨

私は早朝にスタジオ撮影→終わり次第 掛け着もスタジオレンタルで貸してもらってお参りしてから返却の流れでした。
どちらでも大丈夫かと思いますが、疲れてくるとグズったりもあるかもなので先に撮影でもいいかもしれませんね☺️

• 孫悟空

孫悟空

コメントありがとうございます💓袴ロンパースでもいいとの事でよかったです🥰

やはりこの時期暑さが気になるのでとりあえず写真だけ先に撮っておこうかなぁと思います🥹

• 7月6日
さくら

お参りは私服の人もいますし、袴ロンパースでもいいと思います☺️

写真は私は先の方がいいと思います。お参りを先にすると疲れちゃってぐずったり、
疲れで寝ちゃって、撮影のときに目の開いてる写真が撮れなかったりするので😂

お参りは寝てても可愛いし全然いいので😆

• 孫悟空

孫悟空

コメントありがとうございます♪

なるほどですね!
    やっぱり赤ちゃんのことを考えるとその方が良さそうですね🥺💓

• 7月6日