※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
その他の疑問

明石市公立幼稚園、妊娠中の預かり保育について今妊娠初期(5週くらい?…

明石市公立幼稚園、妊娠中の預かり保育について

今妊娠初期(5週くらい?)で、夏休み中の預かり保育を申し込みたいと思うんですが、産前産後で利用されてた方は週何日何時間くらい預けてましたか?
長期休み中と、それ以外の期間も参考に教えて下さい🙇‍♀️
日数は何日までとか制限はありますか?

明日が8月9月の申込み締切日なんですが、まだつわりが全然来てないので予測がつかないし(たぶん酷めの吐きづわりなんですが💦)、送迎も遠くて自転車許可出てるけど暑いからきつそうだし、初期流産したことあるのでまだあまり人に相談も憚られまして…😫💦
園長先生にだけ軽く相談したら、ひとまず月初めの申込み締切日過ぎても利用できるから大丈夫、母子手帳持ってくるか先生に一筆書いてもらうかしてね😊とのことでした。
でも一人っ子のうちにできるだけ一緒に過ごして上げたい気持ちもあり、どのくらい利用しようか迷っています😢

コメント

みっきー

妊娠おめでとうございます!
大切な時期なので無理はなさらないようにしてくださいね😊

私は産前産後は、ほぼ毎日認定されている時間(9時〜16時まで)めいいっぱい預かってもらってました。
長いお休み中もです!

利用には特に制限はないですが、預かりの利用者が少ない園だったので(2〜3人の日とかありました)預けにくさはありました💦

私は、とりあえず申し込んで家で過ごせる時は預かりをキャンセルしたり、早く迎えに行ったりその日その日で決めてましたよ🤭
こなこさんも深くは考えずにその日その日の体調や気分で決めてもいいんじゃないでしょうか?

• こなこ

こなこ

ありがとうございます😆
    制限無しでけっこう臨機応変に対応してもらえるんですね、安心しました😂
    私の体調とすり合わせて預かり保育に甘えさせてもらおうと思います✨

• 7月7日
  • みっきー

みっきー

それでいいと思います😊産前産後だけではなく赤ちゃんが産まれてからも利用できる時はお願いして大丈夫だと思いますよ!

• 7月7日