※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
ココロ・悩み

ひいおばあちゃんがアレルギーについて理解せず、落花生を与えたことで不安になっています。積もる話題や疲れもあるようです。

すみません、少し愚痴らせてください。

今ひいおばあちゃんの家に同居してるのですが数日前に落花生はアレルギーもあるし気管支に入って窒息死してしまうから3歳くらいからあげるというのをネットで調べてひいおばあちゃんにもきちんと話して分かったと言ってくれて節分の時もテレビでやっていてその時も話したのにさっき夕飯の時にママに内緒でと落花生の煮たやつをあげていました。
その時もアレルギーの話などをして注意したのですがまた繰り返されたらどうしようと不安になりました。
年もとっているのでボケてきていて覚えてないのだろうけど、もしそれで万が一の事があった時はどうしたらいいのだろうと。
今のところ娘も特にアレルギー反応もなく元気に遊んでいるのが救いです。

こっちが住まわせてもらってるし面倒も見てもらってるけど色々と積もってきて疲れてきました。
長々と書いてすみません。

コメント

ちゃん

事情があってひいおばあちゃんと住んでらっしゃるのでしょうか?

世代が違いすぎるからどんなに寛容なおばあちゃんでも、考え方の違いで疲れることありますよね(>_<)

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

コメントありがとうございます٭¨̮

そうなんです。
    少しここに住んで引っ越し資金などを貯めて出る予定なんです!!

そうなんですよね(´・ω・`;)
    そうなのねって聞いてくれるんですが忘れちゃってたりして、、
    片付けも苦手な人でわたしは綺麗好きだからそこでもだんだんと疲れがたまってきてしまっです。

リフレッシュが必要ですね(´・_・`)

• 2月6日
  • ちゃん

ちゃん

私は赴任についてくまで実家暮らしなんですが それでもストレス溜まるので ちーちゃん。さんはひいおばあちゃんとだともっとですよね😭😭
    ただ 私も嫁にいってもうウチの子じゃないのである程度住まわせてもらってる感あり我慢してます😞
    ちーちゃん。さんも何回いっても忘れちゃうおばあちゃんストレスだけどおばあちゃんだと強く言えなくてどうしたらいいかわかんなくなりますよね😞
    子供には危険な思いさせたくないし、でもおばあちゃんに強く言うのも、って感じですね😭
    本当によく見ておくとか張り紙しておくとかしか対策はないですね😭

• 2月6日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

実家でもストレス溜まりますよねー!
    本当にアレルギーとかはこわいし何回も言ってくしかないですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    そつなんですよね。
    あまり強くも言えないし大変ですよね!
    よく見て頑張って対策します!!

• 2月7日
かきぱん

うちの おばあちゃんも 94歳なんですが ぼけてるので 気付いたら まだ離乳食も始めてない頃に何でも食べさようとしてました(T_T)
完全には無理だけど、子供から目を離さない しか防ぎようがないですね(^_^;)

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

離乳食も始めてない子にあげるのは恐ろしすぎますね(´・ω・`;)
    そうですね!!
    極力目を離さないように気をつけたいと思います=\( 'ω')/

• 2月7日
MoMo

言っても無駄ですよ!
家も言ってもすぐ忘れます。
だからしつこく言います(^_^;)
おやつの時間なんていってもだめです。
食いたいんだから食わせろ!と。
私がいなきゃ隠れて食わせてます。
口回りについてて、食べさせた?って聞いても、食べさせてない。と、嘘までつきます(*_*)
アレルギーなんて言っても知りませんからね…。
ばあちゃん可愛いのもすごいわかります!悲しい顔したりしますよね(>_<)でも子供の生死にかかるのは言った方がいいです(;_;)
うちは、ソバもピーナツも食べさせられました…。幸いアレルギーありませんでしたが本当怖いです(>_<)

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

やはりすぐ忘れてしまうんですね( ´_ゝ`)
    まだオヤツなどを勝手に食べさせてないだけマシなんですかね!
    おばあちゃん可愛がってくれてるのはよく分かるんですがアレルギーは本当に生死に関わってくるから何度も話して覚えててもらうしかないですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 2月7日