※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三ヵ月の赤ちゃんの水分補給について、お風呂後やお散歩時の脱水症状が心配です。無理に飲ませていますか?白湯やベビー麦茶を飲ませていますか?どのくらい飲ませていますか?

もうすぐ三ヵ月になり、お散歩や外出が増えてきました。
皆さんはこの時期の水分補給など母乳、ミルク以外でしていますか?

またお風呂上がり、お散歩でお腹空いてなさそうなときや寝てしまったときの脱水症状が心配です。

無理やり飲ませていますか?
また白湯やベビー麦茶を飲ませていますか?
飲ませてる場合はどのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は特に母乳以外は飲ませてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!授乳以外はそのままって感じですかね?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!屋外に何時間もいるわけでもなかったので😌

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に水分を与えることでそのあとの母乳やミルクの飲みが悪くなるほうが心配でした。
    それならいつもより短いスパンでも母乳やミルクをあげるほうが安心かなと✨

• 7月6日
うさぎ🔰

うちの子は完ミですが、お風呂のあとは3時間未満の時間帯でも飲めるだけ飲ませて寝かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお風呂の後はタイミング関係なく飲ませてた方が良さそうですね!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

上の子はいますか!?

もしひとりっ子だったら、昼間のお散歩は赤ちゃんにとって刺激が強いので避けた方がいいですよ☺️

そうすれば、母乳・ミルクだけで水分補給は十分です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子です!
    昼間はお散歩していないです!

ありがとうございます!

• 7月6日