※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

リビングオンリーの2人目の赤ちゃん、寝返り後の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

2人目 寝返り以降の過ごし方について
リビングで現在は布団を敷いてそこにいるか、バウンサーなどにいます。上が3歳なのでかなりごちゃごちゃとおもちゃのあるリビングです💦サークルなどで囲うと上も下も遊ぶスペースが減るのとかなり一時的な利用になりそうなので、出来れば同じ空間にいてほしいです🙄がレゴとか細かいおもちゃも落ちてるからなぁ。。。と。

リビングオンリー(続き部屋がないお家)の2人目いらっしゃる方、寝返り後の赤ちゃんはどう過ごしてますか?隣に和室とか別室が続いてないので同じような方にアドバイスいただきたいです🙇‍♂️

コメント

賃貸でリビング9畳くらいで狭めです!
丁度寝返りする頃上の子3才でしたが普通に床に分厚い大きいプレイマットひいてそのまま寝転がせてました!🤔

おもちゃはなるべく遊ぶもの以外は片付ける!次違うの出すなら今出してるやつ片付けてから!て教えてました!
レゴもデュプロのかなり大きめのやつ以外とシルバニアとか小さい物は下が1歳になるまで仕舞ってました☺️

小さいおもちゃや棒状で振り回しそうなもの赤ちゃんが食べそうな薄い紙の絵本とかは手が届かない所に置くか仕舞うかして全然普通に暮らせてましたよ🙆‍♀

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!プレイマットは敷きっぱなしですか?折りたたみなどでしょうか?今一応タイルカーペット敷いてるんですがもう少しクッション性要るかなぁと考えてました🤔

片付けしっかり教えられてて素晴らしいですね😭うちは本当に寝る時間が遅くて片付けを徹底せず育ててしまい、、、甘かったです💦
    レゴやシルバニアは遊ぶ時だけ出してたんですか?気付けばすぐ完成してるレゴを出してきちゃうので、そこもずっと仕舞うの難しそうです、、

私が気を付けてすぐしまえるか、無理そうならサークルなどで仕切らないとなのかなとお話聞いて思いました😣片付け習慣から頑張ります🥲

• 7月6日

退会ユーザー

プレイマット敷きっぱなしです!折り畳めるやつですが広げたままです☺️
    厚さ5cmくらいあるやつなので身体も痛くないかなぁと🤔

うちも寝る時間遅くてずっと起きてますが片付けは2歳頃から徹底して言ってました😂
    私が散らかってるのが嫌で😭💦

レゴとシルバニアは遊ぶときだけ出してます!テーブルの上でやらせててシルバニアの3才児にも小さいだろ!てやつはずっと出さずに仕舞ってます☺️

サークルで仕切ってもすぐ動くようになったりしたらあっち行来たいってなったり泣かれたりしたら嫌なので私は買いませんでしたがある方がラクなら全然有りと思います😭!
    ずっと見張っておくのも無理ですしね😭💦

• 7月6日
  • ままり

ままり

寝る時間遅いのにしっかり徹底されてたんですね😭👏もう私は寝ないことがストレスで、早く寝室へ行くのを優先してしまってました💦この辺はストレスポイントで違うかもですね。。(巡り巡って今後悔してますが😂)

テーブルの上もすごいです。。お利口さんですね🥺
    うちテーブルあるのに床でやりたがるので、床にとにかく物を出します🙄笑
    流石にレゴはなくなると嫌なのでしまいますが、作ったものを自由に出して遊んで何かしらパーツ落ちたりとか茶飯事です💦

サークルって恐らく一瞬ですよね💦私もすぐ呼ばれるの嫌です。。ですが上の子を見張ってるのも無理そうなので、片付けを習慣にするかサークルにするか、寝返るまでに考えてみます🥲

• 7月7日