※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana🔰
お出かけ

筑紫野市にご住まいの方に質問です!つどいの広場「つくしのこ」は、受付時…

筑紫野市にご住まいの方に質問です!
つどいの広場「つくしのこ」は、受付時間内に行けばいつでも利用できるんでしょうか?
あと、子供の名札とはなんでしょうか?
子供は生後7ヶ月です!

コメント

しゃんしゃん

利用には電話予約が必要です😄
筑紫野市民であれば前日か当日、市外であれば当日予約のみです。

利用時間は下記の3つあり、1日のうちどれか1つの時間帯のみ利用可でその時間帯の受付時間内には到着しておく必要があります。
9時30分~11時30分(受付 9時30分~10時)
13時15分~14時30分(受付 13時15分~13時30分)
14時45分~16時(受付 14時45分~15時)

名札は名前入りのスタイ(既製品or手作り)、マスクをデコって背中に背負わせるスタイルの2パターンがみなさん多いですよ🙋‍♀️
うちはシンプルなスタイに手芸屋でよく売ってるひらがなワッペンで名前をつけて利用してます👶❤️
初めての場合は持っていかなくても全然大丈夫です😎

• Nana🔰

Nana🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    いつも買い物か散歩でしか出かけないので、行ってみようかなと思ってました!地元でもないので知り合いもいなくて💦

今度利用してみようと思うのですが、0歳児はどの時間帯が多いとかありますか?

• 7月6日
Nana

横から失礼します🙇‍♀️
3部に分かれてからは行ってないで分からないですが0歳は午前中または13時の時間帯にいるかもです💦
ただ曜日によりなんで全然人が居なく貸切状態なんて事もありました😂
あと月1回くらいで同じ月例で集まる日がありその日に行くと同じ位の子が沢山いてママ同士話が弾みました😘💓

• Nana🔰

Nana🔰

ありがとうございます😊
    貸切なんてこともあるんですね😳午前中に行ってみようと思います!
    ママたちとも交流したいので、月1集まる日にも参加したいと思います🙇‍♀️

• 7月6日
おとこのこおんなのこまま

先週行きました!
今は予約は要らなくなったみたいですよー。駐車場を利用する場合のみ電話が必要だと言われました。
1歳以上の子は保育園に行ってる子が多いので、私が行く時はいつも0歳児多いです😊

• おとこのこおんなのこまま

あと受付時間は上の方の通りで、必ず守る必要があるようです

• 7月7日
  • Nana🔰

Nana🔰

ありがとうございます😊
    来週どこかで行きたいと思います!
    ちなみに、パパも一緒に来てる方とかはいますか?

• 7月7日
  • おとこのこおんなのこまま

私が行く時パパは見たことないですね💦
    支援センターがやってる赤ちゃんタイム、ひよこ組ならパパもいましたよ♡

• 7月7日
  • Nana🔰

Nana🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

色んな場所で交流出来たり遊んだりできるんですね😳
    保育園はいれるまで、たくさん連れて行きたいので何かあればまた聞きたいと思います!

みなさんありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日