※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりや切迫入院で辛いマタニティライフ。二人目を考えるが、上の子がいると具合悪くてもやらなくてはいけない不安。具合悪くても頑張る人はいるのか。

一人目妊娠中は

とにかくつわりがひどくて切迫入院もあって
しんどいマタニティライフで1日がものすごーーく長くて嫌になりました。

いずれかは二人目をと思うのですが
一人目とは違い上の子がいると具合悪くてもやらなくてはいけないからやると聞くのですが
毎日寝込むくらい酷かったのに、二人目ができたらどうなるのだろうと思ってしまいます。

やっぱり具合悪くてもなんとかみなさんやぅてるんですかね

コメント

くま

上の子自宅保育で2人目妊娠中ですが、辛い時期でも毎日3回ご飯はあるし、遊びたい盛りで自分の体調に構ってる暇はありませんでした😢
私は子ども支援センターに遊びに行って、あえて気を紛らわせたりして乗り越えてました!同じ境遇のママさんもいてそれだけで心強かったので!
本当に無理な時は娘にママは無理ですアピールしてました笑
なんとなく察したのか、後期の今も身体が辛い時に横になりながら遊んでも起きて!!と言わなくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気がまぎれるってこともあるんですね!

私も仕事してたんですけど
    確かに何かしてる方が気は紛れますがとにかく吐いていて制御できなかったのでデスクで吐いたらまずいなと休職してしまってそこからが長くかんじました🥺

察してお利口さんにしてるの偉いですね😂💓

• 7月6日
そうちゃま

2人目の方でつわりを経験し貧血も重なり、仕事が休みの日は毎日ソファでゴロゴロしてましたが、調子がいい日に家事はまとめてました。
子供のご飯はレトルトや簡単に作られものなど簡単に済ませるくらいにしてました😅

ママリ

現在2人目妊娠中ですが、今回の方がつわりが酷く毎日寝込んでます💦
子供のことも家のことも何もできてません...
幸いもう4歳近いので私の体調のこと理解してくれてるのと、わりと自分のことやってくれてるので何とかなってますが💦