※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生から体重について何も言われず、増加している方への無痛分娩の可能性について不安を感じている初マタの方がいます。無痛分娩に関する情報が欲しいとのことです。

先生から体重のことに関して
まったくなーーんにも言われなかった方居ますか?
そして体重めっちゃ増えたけど無痛分娩だったよって方いらっしゃいますか?

私、初マタで皆さんより意識が低く(すみません)
食べづわりが続き
15キロ程増えたのですが

計画無痛分娩予定でも何も言われません。
調べると体重増えすぎると
無痛分娩が出来ないとか何とか…😔
妊娠後期になり物凄く焦っております。

コメント

しんでんず

1人目の時、+20キロでしたが、なーーんにも言われず無痛分娩でした。

2人目も同じ病院ですが、やはり何も言われず…前回の体重が数キロ残っている(笑)のに加えて、30w健診の時点で+10キロ以上です。一応無痛予定にしています。

前回の反省として、多分産道にまでおにくがついて産むの大変でした。今回こそは体重管理と思っていましたが順調に増えています😇😇

体重管理に厳しくない病院も増えているので…無痛がかけられないなんてことはないと思いますが、ここからは赤ちゃん分だけの増加にしたいですよね😭産後ダイエットも大変😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しましたε-(´∀`*)

はい、頑張って抑えます🥺🥺

• 7月6日
きーまま

産院によると思います!
私も何も言われず13キロ増でした🥹💦
2人目は産院変えるつもりです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しましたε-(´∀`*)
    でもこれ以上増えないように頑張ります💦

• 7月6日
ママリ🔰

もともと肥満だと背中からの麻酔は難しいって言いますよね💦
私も無痛分娩予定ですが、プラマイ2キロくらいで抑えてたのに最近暴食で体重増えていってます😂😂
病院では「おしっこが出ないとかで体重が増えてるだとかなり心配だけど、原因分かってるなら全然いいよ~!食べちゃっていいのいいの!笑」って言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラマイ2キロは大尊敬です🥹🥹🥹!!

• 7月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえ、そこからここ1ヶ月半で4キロほど太りました←←
    健診が毎回恐怖ですがなんとかマイナスを保っています🤣

• 7月6日
のん

言われなかったです!
元々痩せ型、10キロ増えましたが順調ですよ〜って感じでした🤗
産院によると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によるんですね😄😄

• 7月6日
めろんぱん

元が痩せ型、(160センチ41キロ)体力的にも最低13キロ増やすように言われましたが、現在6キロ増です💦
あと1か月であと7キロ…無理です笑